2016年07月の記事 (1/1)

霞ゆめくじら公園

四日市市に引っ越してきたので公園めぐりをしています。
ネットで調べても分からなかったのでメモとして書いときますc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

霞ゆめくじら公園は四日市ドームの近くにあります。
駅の方から野村証券とかある前の道まっすぐ行ってると10分ぐらいでデカい大仏が左手にあります。
右手は車屋さんだったな。
それを右に曲がるとカインズホームとラ・ムーがあってそのまま進むと線路があって
信号があるので左に曲がります。右に曲がると四日市ドームです。
なか卯の信号を右に曲がると公園に近い駐車場になります。
四日市ドームとかに停めると歩くことになるのでオススメしません。

駐車所から左の方に進むとくじらが見えます。
yumekuzira3.jpg
手前の方は小さい子でも遊べますが奥は難しいと思います。
めっちゃ広いので迷子にならないように気を付けて下さい。

公園の左側には恐竜の骨が落ちているエリアがあります。
yumekuzira1.jpg

滑り台とか沈没船もありました。
奥に見えているのはポール?に乗ってわたるヤツです。
yumekuzira2.jpg
こちらは小さい子でも大丈夫だと思います。

トイレは近くにあるので大丈夫です。
ゴミ箱はないのでゴミは各自で持ち帰りましょう。
お菓子やジュース持って行くとピクニック気分で楽しめると思います。

ダンボー桜くじ

8月から正社員で働くことになりました。
扶養外れないかと思ってたら年間の所得でなくて見込みで外れるって言われたから
時短で勤めるかガッツリ働くかで悩んでいましたが、ガッツリ働きたいと言って正社員にして貰いました。
これで年金が貰える。老後の為に厚生年金欲しいよね。

近くのゲオでダンボーくじ半額だったので3回しました。
dambokuzi1.jpg
トランプとマグカップが欲しかったのですがトランプしか当たらなかった。
マグカップは減った時を見計らって引きたいですね。
ラストワン賞のダンボーが欲しい。

我が家にトランプ無かったので嬉しいです。
よつばもジェラルミンも可愛い。
dambokuzi2.jpg
さっそく娘と神経衰弱をしました。
カード少な目でやりましたが、自分の記憶力の無さに打ちのめられそうです。

みのりんの名古屋今からでもチケットあるし行こうか悩んでたら旦那仕事だった。
諦めよう( ´゚д゚`)子供も泣くし仕方ないな( ゚д゚)