2016年09月の記事 (1/1)

テルマエロマエ

最近娘がスイミングはじめました。
自分一人だと溺れても一人しか助けれないから、
片方は泳げるようになっていてほしいという理由からです。
子供が産まれてから最悪の状況の場合子供を守れるか!?みたいなシュミレーションをよくやるようになった気がします。
昔からゾンビとかはしてましたけどね。襲ってきたらどう戦う!?とかね(笑)

ブックオフで見つけたのでとりあえず買ったテルマエロマエ。
terumae.jpg
色々な場所にあるので読みたいなーと思ってたので買いました。
しかし・・・全6巻とは思いませんでした。
何回も映画やってたからもっとコミック出ていると思っていました!!!
なので見つけたときも残りは新刊で買おう的なノリで買いました。。。

内容はめっちゃ面白かったです!!!
これは日本人なら読むべき漫画だと思います。
お風呂って素晴らしい!!!みたいな漫画でした。

やがて君になる

夏休みが終わりましたね。
登校中の子供の列をみて思いました。
電車で会社に来ている同僚は電車の込み具合が明らかに違うと言ってきました。
自転車で通勤の自分にはあんまり関係ないですが。

久しぶりに百合漫画買いました。
yagakimi.jpg
「やがて君になる」です。
タイトルがこの名前になっている理由はまだ分かりません。
人を好きになるってどういうことなのかな?という題材の百合漫画です。

確かに好きと言う感情を説明するって難しいなーと思いました。
そういう感情にならないなら好きじゃないって事だよくらいしか言えません。

まだまだ続きそうなので楽しみな漫画です。
絵もめっちゃ綺麗で心が洗われます(笑)

竜王・・・ドラクエのボスでない竜王。

三井アウトレットパークの竜王に行ってきました。
私は長島でもいいのですが、旦那が滋賀のアウトレットパーク
行ったことないから行こう!的な事を言ったので土曜日に決定。

通勤に使っているポーターのリュックのチャック部分が壊れ、
財布はチャック部分の持ち手が引きちぎられて開けににくくなり買いたかった。
ronsyan.jpg
グッチの財布とロンシャンのリュックを買いました。
リュックはスーツでもそんなに変ではない鞄にしました。
財布は前回はピンクだったのでイメージを変えて黒にしました。

これで65000円もするとか・・・お仕事頑張ります!!!

旦那はマスターピースのリュックサック買ってました。
多分バイクの時でも使えるような撥水加工にしたらしい。

グッチは知ってましたが、ロンシャンという名前をはじめて知りました。
ナイロンの鞄もあるようなのでこれから買うような事があれば候補に入るかも。