2016年10月の記事 (1/1)

家って難しい

土地が決まりました!
ナナメな土地なので外構はかかりそうですが小学校と保育園が近くて
道もそれなりに広くて、70坪くらいありそうだから旦那のバイク置く場所も十分確保できます。

第一希望の所に見積もり出すと土地とか建物諸費用コミで4200万円でした。
たっかぁぁぁ!!!
家って高いのね。
確かに理想の家は建ちそうなんですが希望価格3800万円以下に抑えたいので無理。

今日は2件完成見学会に行く予定です。
仕事と子育てで時間無いのに家の事まで考えれるか!!!
とほぼ旦那に任せているのですが、予算だけは厳しいバーグです。

近所の建売が3000万円以下であるからそれにしたらよかったのになー。
こんなに色々考えるのマジで大変ーって感じです。
まあ・・・私はそんなに考えてないのですがね、毎月の支払の心配だけで。

賃貸なら会社から半額補助出るしこのまま住めるだけ住めればとは思うが
今のままだと子供部屋がないのでまあ家を買わざるを得ないって感じですね。
めんどくせーまじでめんどくせー!!!

へんしんバイク

先日運動会がありました。
雨が降るかと思いましたが、なんとか降らずにすみました。
SNSに写真をアップしないでください!とのお達しがあり最近の保育園は
大変だなぁ・・・と思いました。

娘は元気に踊ったり走ったりしていました。
親子競技は旦那とダンスをしたのですが私でなかったので拗ねていました。
旦那wwwどんまいww
息子の相手をして終わった運動会って感じですね。

7月の誕生日にへんしんバイクという自転車を買いました。
hensin.jpg
1月ほど前にストライダー状態では乗れるようになったので漕ぐ部分を付けました。
なんと!もう自転車に乗れるようになりました。

自転車のおかげもあるかもしれないですが、この子天才じゃない!?と思いました。
自分は小学校入学前に必死に練習して乗れるようになったのにこんなにすぐ乗れるとは・・・。
ストライダー状態だとバランス取れるので、グラつくと足をペダルから離してバランスを
取っている姿を見ると4年間色々あったけどこの子を産んで良かったと思いました。

仕事と育児と家事にボロボロになりそうになるときもありますが、こういう姿を見ると
「よっしゃー!がんばるぞぉぉぉ!!!」と気合が入りますね。

息子は絶賛イヤイヤ期なので娘が癒しになりつつあります。
でも壊れたラジオの如く喋るのでね・・・キミは喋らないとどうにかなるのかい!?
1日でいいから家でゴロゴロしたいな。