2016年11月の記事 (1/1)

家の模型!

アオキでYシャツ買ったら首元のボタンが無くてイラッとしたバーグです。
そういや母が前にYシャツ買ってた時に首の所にボタンがあるか確かめてたなぁ
と思いだしたのでそういう仕様なんでしょうね。
仕方ないのでミシンのボタン穴を作る機能で縫いました。
場所だけ決めれば勝手に縫ってくれるので助かります。


最近家の事で毎週末打ち合わせがあります。
こんなに打ち合わせするとは思ってなかったので驚きです。
先日の打ち合わせで模型を貰いました。
iemokei.jpg
平面図からも想像していましたが、立体になると嬉しい物ですね。
ほぼ自分の思い描いたものになりました。

旦那がめっちゃ嬉しそうにしてて、自分はそこらの建売買おうと思ってましたが
こんなに嬉しそうにするなら注文住宅にして良かったなと思いました。
まだまだ決める事はたくさんありますが、頑張ります(吐血)

リベンジあんかけスパ

毎日怒涛の如く過ぎて行きます。
土日は頑張って子供と遊んでいますが色々やることがあるのでなかなかゆっくり過ごせません。
早くもお正月休みに思いを馳せている状態です。
まあ正月も子供が保育園休みな期間しかないので全然休めないけどね。。。
一応29日から5日まで休みなんですが多分そんくらい保育園休みっていうね。。。


前に旦那とデートであんかけスパを食べたことがあるのですが、クソまずくて
もう一生食べる事は無いかも・・・と思っていたのですがリクシルのショールーム
を見に名古屋に行った時にリベンジしました。
名古屋は駐車場料金が高くて三重に住んで良かったなぁと思いながらコインパーキングに車を停めて歩くとありました。
ankakusupa.jpg
美味しかった、普通に美味しかった(安堵)

店の名前は忘れました。
なんか駅地下みたいな所にある店でした。
知りたい人は旦那に聞いてくださいァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ディジーかめ

仕事のお昼休みにトイザらスに行ってサンタさんからのプレセントをゲットしたバーグです。
息子のファインディングドリーDVDはアマゾンでポスター付を予約したからそろそろ来る。
娘にはディズニーの1.5歳から使えるタブレットを買いました。
1.5歳から使えるから息子がつかってもえーやろ!!!


この前トイザらスに行った時にカメを買いました。
deizi.jpg
息子がどーしても欲しかったらしい。
デイジーかめ!と呼んで可愛がっています。
お風呂に持って行けるおもちゃを探していたのでちょうど良かったです。

しかし、もう電池では動かなくなりました。
でも息子が喜んでいるからいいかな!!!

ちなみに娘は幼稚園!的な雑誌を買いました。
雑誌が擦り切れるまで読んでいて雑誌も本望だと思う熱の入れようでした。
最近の雑誌は付録も豪華でいいよね。