2017年03月の記事 (1/1)

雑貨屋でハッスルハッスル!!!

花粉症で生きるのが辛いです。
ロハコ注文した会社で効くと噂の、顔にスプレーすると花粉ブロック!的なやつが効くことを切に願います。

先日保育園の生活発表会後に時間があったので旦那と雑貨屋さんに行きました。
snupi3.jpg
四日市でなくて鈴鹿とか他の市でしたが、品ぞろえが良くていっぱい買ってしまいました。
1万円以上買うのは久しぶりです。

砂糖入れは会社に持ってきて使っています。
コーヒーに砂糖入れるの自分だけっていうね。

米とぎスティックはマジ便利。
冬の米とぎがめっちゃ楽になりました、水冷たいし。

1番右が1番欲しかったホーローの容器です。
最近作り置きにハマっているので、土日に作った食材をコレに入れています。
平日仕事終わりに料理あんましたくないし。

四日市に引っ越して1年ですがやっと生活が落ち着いてきました。

スヌーピーカフェに行ってきた

スヌーピーカフェが内宮に出来たらしいので行ってきました。
ついでに娘の幼稚園のお友達とも会いました。
snupi4.jpg
入口のスヌーピーに抱きつく娘。
お母さんもしたいけどもう31なので無理・・・。

オムライス頼みました。
snupi1.jpg
スヌーピーの顔でめっちゃ可愛い!!!

おやつはホットケーキ。
snupi2.jpg
一気に頼み、娘もお子様ランチ残したので胃がどうにかなるかと思った。

お土産はスヌーピーの型抜き。
snupi5.jpg
すぐプリキュアになるのも夢でないうまさである。

娘と2人で電車で伊勢に行きましたが、意外と行けるもんですね。
息子が居なければお出かけが楽勝なので、娘とのお出かけが増えるかも!?

息子は今トイレトレーニング中なのでなかなかね。
早く終わんないかなぁ。

2017冬アニメ感想

4月から保育園転園して、8月に建つ家から徒歩2分くらいの所になります。
私立で延長保育がある人気の保育園なので2人共入園が決まった時は夫婦で叫びました。
これで家が建てば楽々に通えるのですが、家が建つまでは
家→仕事場とは逆の保育園→仕事場なので朝早く出ねばならぬ。
頑張ります。


さて、冬アニメの感想です。

青の祓魔師 京都不浄王篇
深夜になっても相変わらず素晴らしいアニメです。
雪男君はもうちょっと気軽に生きればいいのになと思います。
少し前の自分を見ているようです。

クズの本懐
花火ちゃんはクズとは思いません。
私が女だからかな?
しかし金髪、おめぇはクズだ!と思うアニメです。
子供と一緒には見れないな。。。

霊剣山 叡智への資格
人間の欲が分かるアニメです。
歴史物っぽいがちょっと違うかな?
こう、なんとなく見てる。

信長の忍
OPがバルシェさんでカッコいいのに中身はギャグです。
5分アニメなので気軽に見れます。

ぼのぼのこねこのチーも引き続き見てます。
5分アニメは気軽に見れるからいいよね。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズは三日月が大変で見てて辛いです。
イオク様の使えなさで癒されます(笑)

だいぶ絞って見てるんですがなかなか見れません。
花粉症の薬が眠くなるからいけないんだ!!!

HPのパソコン買った!

ノートPCのキーボードが娘に取られて3年。
やっと新しいPC買えました。
hp1.jpg
前は富士通のdynabookだけど今度はhpにしました。
予算の関係で10万円以下で探してたらhpになりました。

キーボードが剝がれてなくて、薄さも前の半分で感動です。
hp2.jpg
これだと剝がされにくい気がします。
こう、キーボードに隙間がないし!!!

ただ1点気になるのはファンクションキーの使い方。
fn押してf7押さなきゃいけないからメンドーだぜ。
BIOSの設定しないといけないらしいので頑張ります。