今更ですが2016秋アニメ感想

昨日は今日行く予定の雪すべり用品を買いに行きました。
子供と自分らかったら6万円近くなりました・・・怖い。。。
でも、スキーウェア買っといたら今後使えるし!と自分に言い聞かせています。


では秋アニメの感想を。
正月で見終わったので。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
音也君の話が心に残っています。
いつまでこの7人で続けれるかは分かりませんが、出来るだけ続いて欲しいです。
後は社長がいちいち面白い(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
タカキが家族と自分の為に鉄華団を離れる選択をした所でグッときました。
この子達は死と隣り合わせの日常が当たり前だと思っている。
でもタカキは友達の死を知で、自分の今後を考え選択出来たのでかしこいと思いました。
この子達に教育があればこんな事にはならないとは思いますが、そうならこの話が成り立たなくなるから難しい所です。

こねこのチー ポンポンらー大冒険
チーズスイートホームは前に漫画を買ってたので懐かしいです。
フルCGなのでフワフワ感はないですね。

3月のライオン
素晴らしいの一言です。
まるで原作を読んでいる感じがします。
原作を知っている人が幻滅せず楽しめる数少ないアニメです。
将棋を知らなくても楽しめるから好きです。ヒカルの碁みたいに。

タイムボカン24
子供と見ながらご飯食べていました。
小学生向けのアニメですね。

WWW.WORKING!!
ネットで原作を読んでいたので懐かしかったです。
でも普通のWORKINGの方が私は好きかな。

夏目友人帳 伍
これも原作そのままの素晴らしいアニメです。
絵も音楽も何もかもが素晴らしく泣けてきます。
子供がにゃんこ先生好きになりました。

にゃんぼー!
Eテレ見てたら出てきて叫びました。
にゃんぼー!っていうのがあるのは知っていたけどアニメになるとは。
EDによつばがお絵かきしてるの見るとホッコリします。

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
息を止めながら見てしまいます。
見たら疲れますがめっちゃ面白いよ!!!

響け!ユーフォニアム2
一気に見ようと置いてたら旦那が半分くらい消しててげんなりしました。
みのりんの影は薄かったな・・・。
でもメガネ先輩がやり切ってくれて良かったです。
高校生は自分の心に素直に生きればいいと思うよ。
もうすぐ素直に生きれなくなるし(笑)

文豪ストレイドッグス
着物の子(きょうかちゃん)が幸せになって良かったです。
女の子が泣いてると胸が苦しくなるので(笑)


こんな感じです。
ドラマはドクターXと逃げ恥をちょい見しました。
伊勢志摩で収録された釣りバカ日誌も見ましたよ。伊勢市駅懐かしい。

もう2017年のアニメが始まっていますね。
青の祓魔師 京都不浄王篇が一番楽しみです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック