よさこい祭り

よさこい祭りが昨日から始まりました。
朝は台風のせいで雨嵐でしたがお昼には蝉が鳴いていましたorz
よさこい祭り・・・恐ろしい子ぎょえー!

会社を出た瞬間から鳴子の音が聞こえます。
私の会社は中心部から離れているので良いのですが、
中心部の方は寝れない&仕事になりません滝泣 1日中爆音&地震です(笑)
この時期旅行に出かける方もいるぐらい凄いです!

夜に帰りながら写真を撮ってみました。
yosakoi4.jpg
SATYというスーパーです。 1階の駐車場を潰してよさこい祭りです。
主に街中のゴミゴミが嫌な地元の方が見に来ます。

歩道を潰してよさこいです。
yosakoi2.jpg
知らずに自転車で走っていたら、えらいめに遭います。
道も通行止めが多く、踊る方は交通機関の通る道以外は信号無視ですびっくりマーク

地方車(じかたしゃ)です。 
yosakoi3.jpg
さっきのチームの地方車ですが演奏や生歌をするところもあります。
私的には高知県トラック協会の地方車が好きですheart(凝り方が凄い)

私は小学校の頃からほにやというチームが好きです。
見る機会があれば是非見てくださいキラリ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック