CASLⅡ

たまには真面目そうな記事を書こうか
milwayさんにエセプログラマーの烙印押されないように


昨日は会社でほぼ一日中勉強していました。
納品が終わったので、後はバグが出た時の対応とかしています。
今月はお客さんから、改修の依頼があがっているみたい
なのでそれの対応かなぁ~と思います。
もう飽きてきたので他の言語を使いたいなぁ。。。

もうちょっとで一周目が終わるCASLⅡの本です
casl.jpg
アセンブリ言語っていう基本的な言語の中の1つです。
EXCELのマクロでも受験可能なのでそっちの方が良いかとも
思いましたが、後々役に立つと先輩に言われCASLⅡにしました。

やっぱり今使っている言語の元みたいな物なので
動きや言葉は何となく分かります。
間違えるのは大体私の読み間違いやうっかりミスです

今年の春の試験はみのりんのライブとかぶって
しまったので、今年の秋受験します

たった1日の勉強で悲鳴を上げる頭ですが、
どうしても受かりたいので今日も勉強頑張ります
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし
> ・・・そのぷろぐらみんぐは何に使うんですか?
試験用のプログラム言語です♪
まあ他の似ているやつで機械の制御等するらしいですが・・・。
> 数学の教科書の最後にある「プログラミング」くらいしかなじみがない上その数学も理解できないし・・・
私も高校は文型でしたv-414
Re: タイトルなし
> 一時期プログラミングに興味を持って、
私もそれで今の会社入ったので、
人生ってどうなるか分からない物ですよねv-344
> やっぱり出来た方がカッコイイですよね…i-230
エルさんのHPは尊敬します!!!
Re: タイトルなし
> うーん、昔聞いたことがある単語がちらほら。
私は皆無なので泣きそうですv-406
頑張りマッスルv-91 
Re: タイトルなし
> C言語ですら授業でついていくのがやっとなレベルで、、
授業でそんなのあるんすか!? 凄いですねv-352
> アセンブリ言語は先輩がロボット制御のプログラム作るときに使ってたなぁ…。。。
まあ、試験対策でしているだけなので、
実際に組んだことはないですねwww
・・・そのぷろぐらみんぐは何に使うんですか?

数学の教科書の最後にある「プログラミング」くらいしかなじみがない上その数学も理解できないし・・・
一時期プログラミングに興味を持って、そういうのが得意な友達から少しHSPを教えてもらったんですが、飽きて辞めちゃいましたe-263
それ以来、他の言語には手を出してません。
やっぱり出来た方がカッコイイですよね…i-230
うーん、昔聞いたことがある単語がちらほら。
難しそうだけどがんばってくださいな(*゚ー゚)
わー、超苦手なプログラミングだー(;´Д`)
C言語ですら授業でついていくのがやっとなレベルで、、
授業で提出するプログラムは他の誰かがやったものを貰うし…(ぉぃ
アセンブリ言語は先輩がロボット制御のプログラム作るときに使ってたなぁ…。。。
試験頑張ってくだせぇ~( ~っ~)/

管理者のみに表示

トラックバック