スポンサーサイト


ニナ貝取り

今朝ズームインお見ているとGWが始まったと出ていました。
まあみのりんライブ以外は田舎帰ったり、ハンドしたり、
アニメ見たりな予定ですが皆さんはどんな感じですか?
男の子が「田舎帰って路面電車に乗る!」
と言っていた事に姉妹で固まっていました
高知の電車といえば路面電車ですけど何か?


彼氏に潮干狩りに行こうと言われて車で2時間ちょいの室戸に行きました。
短パン&半そでまでは準備万端でしたが、帽子を忘れて日焼けしました。。。
日焼けはお肌の大敵なのでツライです
お弁当作ったりしたら時間が足りなくなるんだよ。 

室戸に着いて、
nina1.jpg
絶対私の思っている潮干狩りではない事に気付きました。
良く聞くとニナとかを岩場で取ろうとの事・・・。

それはニナ貝取りじゃね~かよ
最初からそう言え

ご飯食べたり貝採ったりで3時間ぐらい居ましたね。
   ↓ながれこ&よめのさら         ↓ニナ貝
nina2.jpg
ながれこは歩いてたおじさんがくれました。
ニナ貝も海の引いた所で採ったのであんまり大きいのはなかったです。
小さいのはよって返しました。

帰りは道の駅で焼き芋アイスを買って食べながら帰りました。
昼間にあまりデートをする事がないので、嬉しかったです。

普通にボーリングやカラオケとかに行くデートがしたい!
と希望を出してみましたが叶うのは何ヶ月先かなぁ~。

今日はハンドの飲み会です。
無事家に帰りつけますようにキラリ
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし
> ただ、友達と一言「まだあったんや」
感動は良いが「まだ」とは、なんやv-40
> (親戚の)子供連れて行きたいな~
彼女作って行けばいいよv-391
> 高知にも行ってみたいけど、GWに行ける時はないかも…
GWでなくても来て!!!
一緒に遊ぼうぜv-354
Re: タイトルなし
> 愛媛と高知では採れる貝も違うようですねぇ。
面している海が違うからかなぁ???
> 潮干狩りでとったのは普通の2枚貝くらしか。。
砂地は2枚貝ですが岩場は岩にくっついている貝を取るので~。
> バター焼きにしたらうまそう(´ρ`)
しょうゆ焼きで食べました。 美味しかったv-343
Re: タイトルなし
> 確かに、関東とかにはまず存在しないですね、路面電車(^^;)
まあ関西やね。 でも路面電車好きだから良いけどねv-343
> GWは、アルバイト、宿題、あと、外しちゃならんみのりんのライブ!!
ソコはガチで外してはならん!!! レポ楽しみにしてるv-398
> 楽しかったです~??
貝取の横で瀬野さんに匹敵するダースベーダーが煩かったwww
日ごろからもうちょっと運動するべきだと思うなぁ~。
> 室戸なんて、交通機関で行けたものじゃないから羨ましい(>_<)
まあ、無理だね! じゃあ今度私運転で行くかv-448
ごめんなさい…
高2の遠足で初めて広島に行って、路面電車に感動しましたv-352
ただ、友達と一言「まだあったんや」
…ごめんなさいm(_ _)m

潮干狩りは小学生以来行っていないですね。
(親戚の)子供連れて行きたいな~

高知にも行ってみたいけど、GWに行ける時はないかも…

飲み会、楽しんで下さいv-411
ぬぬ!?採れる貝がデカイ!w
愛媛と高知では採れる貝も違うようですねぇ。
潮干狩りでとったのは普通の2枚貝くらしか。。
バター焼きにしたらうまそう(´ρ`)
おかえりなさ~い(*^^*)

あははw
確かに、関東とかにはまず存在しないですね、路面電車(^^;)
高知の象徴☆・・・は言い過ぎかw


GWは、アルバイト、宿題、あと、外しちゃならんみのりんのライブ!!


楽しそうですね~
楽しかったです~??

室戸なんて、交通機関で行けたものじゃないから羨ましい(>_<)

貝は体にいいです~


お疲れさまでしたー(*^o^)

管理者のみに表示

トラックバック

