バーグクッキング えびちり

昨日は妹とお出かけでした。
お嬢様とお出かけするとお金が一瞬で消えますが、
買って欲しいな~と笑顔で言われると頷いてしまう自分。。。
いいんです、可愛いからいいんです( ̄∇ ̄*)ゞ

でも帽子を4つも買ったんですが、どうするつもりだ!?って思います(笑)
みのりんも帽子いっぱい買ったとかBlogで書いていたし、
女の子はこういうもんなんですかねぇ?


まずはカクさんリクエストのエビチリから。
土曜日、母にエビチリ作るから材料よろ~と言ったら
帰ったらこの状態に・・・。
ebitiri2.jpg
今すぐ作れってワケですね、分かります。。。
簡単な方で作りました~。 下ゆでとかしないやつ。

ソースとネギとニンニクのみじん切りです。
ebitiri1.jpg
にんにくをみじん切りするのがめんどくせ~と思って
すったのじゃダメか?と聞いたら夫婦揃って「ダメッ!!!」
と言われました。 みじんぎりしたよ。

長ネギは初めてみじん切りしたのですが、
目がっ、目がぁぁぁ!!! ってなりました。
ゆだんたいてきだな!!!

炒めてこんな感じです。
ebitiri3.jpg
味見してこんな悲惨な顔になったのは初めてです。
辛いよ!めっちゃ辛いよ!(バンバン

ご飯をバクバク食べました。
次は辛くないのが良いですm(_ _)m


>かりん様
コメントありがとうございます。
Blogを拝見したいのですが、見方が分かりません(笑)
アレって会員にならないと見れないのでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし
> てか、材料よろ~
> ってなんだよ
作るだけでもめんどくせぇぇぇ!!!
> えびの殻を剥いて
> 背わたを取ってくれるかーちゃん
> 優しいなー(白目
助かった・・・。
> 機会があったら
> 姉妹にもぜひ食べてもらいたい
> もちろん辛くないのを作るよー (≧∇≦)
mogmogmogmog
やっぱ食べる係りがいいなぁ。。。
Re: タイトルなし
> バーグのお口が、ホット!ホット!
> ホット!ホット!
ホット!ホット! マジでホット!
> 俺もカレ―作る時、調子に乗って唐辛子入れすぎて「イタッ!イタッ!」
唐辛子とか一生使いたくない;;
> おシャレさんでも何でも無いんですが、ボウズだと
> 頭から風邪ひきそうで・・・w
何その切実な理由(笑)
えびちり作ったの?
メッチャ適当にえらん(ry

てか、材料よろ~
ってなんだよ
そこからが料理じゃないのか(バンバン

えびの殻を剥いて
背わたを取ってくれるかーちゃん
優しいなー(白目

自分のえびちりは
えびを下ゆでじゃなく
卵白と片栗粉の衣で揚げる作り方

機会があったら
姉妹にもぜひ食べてもらいたい
もちろん辛くないのを作るよー (≧∇≦)
Re: タイトルなし
> お母さんエビ剥いてくれたの?
> やさしいなぁ。
うん、そっからやりたかったんですが(笑)
> いいオンナ化計画を推進したいのかな?
なりたい!(バンバン
> エビチリかなり見栄えのいい出来じゃなイカ!
ああ、イカ娘に侵略されておる・・・。
> 辛いのはビールに合いそう。
泣きそうでした、切実に!!!
バーグのお口が、ホット!ホット!
ホット!ホット!
俺もカレ―作る時、調子に乗って唐辛子入れすぎて「イタッ!イタッ!」
ってよくなるww

こないだニット帽を二つ、カ・イ・マ・シ・タww
おシャレさんでも何でも無いんですが、ボウズだと
頭から風邪ひきそうで・・・w
お母さんエビ剥いてくれたの?
やさしいなぁ。
いいオンナ化計画を推進したいのかな?

エビチリかなり見栄えのいい出来じゃなイカ!
辛いのはビールに合いそう。
是非食べたい~

管理者のみに表示

トラックバック