香川うどんめぐり!谷川米穀店と竹清

日曜日は目が花粉で腫れて一日中自宅待機でした。
もうね、リアルお岩さん( ̄◇ ̄;)
目を開けるのがしんどいとか、久しぶりの感覚でした。
会社行ける程度にはなったので、ホット一安心です。


鷲と師匠が高知に来たので、
香川うどんめぐりぷち旅行しました。
こんなに運転したのは久しぶりです!でも結構いけるもんやね。

高速で行ったのですが、途中事故で通行止めになってしまいました。
一車線だったので、初めてUターンで隣の道に入って高速抜けました。
ETCがちゃんと計算してくれてよかった。゚(゚´Д`゚)゚。
逆なので「ちげぇ!」とか言われたらどうしようかと。。。
こんな思い二度としたくないです


まず朝は谷川米穀店に行きました。
カーナビで電話番号入れたら引っかかるとか有名な場所なんですね。

10時半頃に着いたんですが、もうやってました。
場所が分かりにくいと聞いていたので大丈夫かな?と思ったのですが
路肩に車が止まっている・・・もしや!?と思ったらその店目当ての車でした。
迷惑にならないところに止めて、行列に並んで食べました(*ゝω・*)

物販と違って列の動きが速いっす(笑)
それももう並んだ時点で動いてるかんね!余裕余裕
谷川米穀店
うどん小120円+卵30円です。
男性陣はうどん大240円を食べていたのですが、そっちにしとけばよかった!
めっちゃ食べやすいんですよ!なんかもうそのままツルツル飲めます!!!

味がついてないので目の前にある醤油・酢・唐辛子で味付けします。
私は醤油だけで卵ごはんっぽい味でしたヾ(*´∀`*ヾ)
次はそばと、うどん大にするぅぅぅと心に誓った日でした。


次は竹清です。
県庁の近くにあるので結構街中です。
店近くの細い路地に100円パーキングがあったので止めました。
田舎ではないので、路駐はやめましょうね((o(´∀`)o))
とりあえず勇気だして路地入ったらあります!表通りは埋まってたので。

ここは揚げ物が有名らしく、かぼちゃ取って、卵を注文しました。
竹清
ゲソ・ちくわ・卵は注文制です。
おばあちゃんが、いくついるか話しかけてくれるので注文して下さい。
注文名を「茅原」で取らなかったのが悔いが残りますorz
写真は卵来てないのですが、卵揚げたのめっちゃ美味しい(*´∀`*)
いままで卵の揚げ物食べたことなかったのですが、温泉卵な揚げ物です

お腹すいたので2玉注文しましたが、
ここはコシがあってまた違ううどんでした!
毛色が違って美味しかったですが、師匠は3玉で泣いてました(笑)
ちょうど空いている時だったのでゆっくり食べれました。
まあ、10分後には満員ですよ、ちょうどよかったね!


腹ごなしに、アニメイト行ったりドンキ行ったりしました。
県外のアニメイトって楽しいよね><
後は、高知にドンキないのでウハウハしながら買い物しました。
なにこの店テンション上がるそういえばUOなかったな( ꒪⌓꒪)


道の駅でおおぼけアイス食べながら下道で帰りました。
ooboke.jpg
鷲が私の運転が荒いので酔ってしまいました。。。
頑張って運転したんですが、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
でもアレじゃね?道がクネクネしてたからだよね、だよね・゚・(つД`)・゚・。

晩飯食べてバイバイしました。 よく日帰りで来たねお前ら
カツオのタタキやウツボのから揚げも食べれたし、ガチ観光でした。
こんなのもいいな。今度県外から友達来たらガチ観光しようかしら
スポンサーサイト

コメント

Re: ユッきい
> 店 員「次お待ちの『かやはら』様~」
> バーグ「違います!『ちはら』です!」
書いてみたいけど、勇気が(笑)
ユッきい
もしかしてファミレスの順番待ちとか「茅原」って書いてるの?

店 員「次お待ちの『かやはら』様~」
バーグ「違います!『ちはら』です!」

管理者のみに表示

トラックバック