バーグクッキング ロールキャベツ!!!

台風は大丈夫でしたか?
高知は影響なくて笑えるぐらい大丈夫でした。
台風が来やすい県なので、対策をしっかりしているおかげでしょうか?

そういやみのりんのHP変わりましたね!!!
かっこよすぎてもう・・・みのりんマジ女神


ハンバーグ的な何かと思いロールキャベツをつくりました。
前、母の日にフランス料理を作ったときにめっちゃコンソメが余ったので
今回はコンソメなロールキャベツにしました。

キャベツをさっとゆがいて(茹でる)ハンバーグ作ります。
ro-rukyabetu2.jpg
キャベツはお湯たっぷりで!と書いてましたがもったいないなー
と思って少なめでやったら母の指導が入りました。
もうね、キャベツは母がゆがいたと言っても過言ではない(笑)

この指導のおかげで家で料理するときは失敗したことありません。
1回目は大体はしょってなんかやってしまうんですよね。。。

しかしキャベツ高くて驚いた(TwT。)
右にある400gの肉とさほど値段変わらないっていう\(^o^)/
どうりで、さいきんサラダが食卓に出ないハズだわー。

ミニハンバーグ作ってキャベツにくるんで楊枝挿して
コンソメ2個とじゃがいも入れて煮込みました。
ro-rukyabetu1.jpg
味が薄いので食べる前に塩コショウ必須ですな!!!

味は無言でガツガツ食べる程度に美味しかったです(○゚ε^○)v
でもご飯のおかずってかんじでなくて、パンのおかずみたいになったね。
野菜いっぱい入れて鍋っぽくしたらそれだけで晩御飯って感じだなー。

旅行で疲れた胃にやさしく、食べるの我慢するの辛かった
寝かすとジャガイモがぐずぐずになるので早めに食べたほうがいいです!

次は何しようかね?
ってかいいかげんハンバーグ作ろうか /(^o^)\
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック