札幌雪祭り

昨日はガトーショコラ作ったバーグです。
前回は砂糖入れずに作ったのですが今回は
レシピの半分くらい入れたらお店で売っている味になりました。
チョコいれるのに砂糖もいれるとか・・・と思いますがお店で売って
いるのはこんなに砂糖が入っているんだ!と確認できるいい作業ですね/(^o^)\


2日目の朝兼昼は海鮮丼食べに行きました。
yukimaturi7.jpg
いくら( ゚∀゚)o彡゚さけ( ゚∀゚)o彡゚かに( ゚∀゚)o彡゚
カニ汁がついているのでこちらにしましたが、鮭といくらの
親子丼も食べたかった、アレ絶対美味しいもん(バンバンバンバン

私はここで土産を買いました。
鮭のカマとかほっけとか。鮭のカマ好きなんですよヾ(*´∀`*ヾ)

午後は雪まつり会場に行きました。
着いてウロウロしたらみんなバラバラでがちゃさんが
汗って探してくれました、みんなマイペースですいません。
yukimaturi8.jpg
北海道の自衛隊の役割はこの為だ!と言われても納得できるこの出来!
色々な巨像があって圧倒されました。。。
2mぐらいの物ばっかりだと思ってたのに( ???)

氷の道?みたいなのも近くにありました。
yukimaturi9.jpg
酒が凍っていたり、魚が凍っていたり北海道では
色々なものを凍らすことがあたりまえなんですかね?(笑)

氷のバーもあったり喫煙所もありましたが
クソ寒いのにそんな所に行けるか!!!と思いました←


晩御飯はジンギスカン食べにみのりんが行ったという焼肉屋さんに。
yukimaturi10.jpg
手前のがジンギスカンですね。
言われないと分からないくらい普通に肉です。
ちょっとスジっぽくて牛肉より若干固いですが
全然臭くないし普通に肉じゃんかーmogmogって感じですよ(笑)

目の前の日傘&みゆちゃんカップルのラブラブ具合を
見せつけられながら眠気と闘っていました。
だって21時開始とか、(。・д・)<普段22時に寝てるんですけどー

写真撮って別れました。


次の日は7時半の飛行機に乗るために5時起きでした。
マイナス18℃とか見てやっと北海道に来ていたんだと実感。

お昼に梅田に着いて妹の研修先のホテルでバイキング食べて
高速バスのチケット取って高知に帰ると20時でした。

ゆったり行ったつもりですが、なんか弾丸みたいだね!
これから部屋でも片付けようかと思います、トランクだしっぱ
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし
> 北海道旅行乙。土産はよv-363
ちっ
> 寒いのアカンねんwww
意外すぎる.∵・(゚∀゚)・∵.
> まだまだ遊べそうだねぇ^^
もう無理(お腹的に
北海道旅行乙。土産はよv-363
カニはよv-363

オレは家でミクの雪像が壊れたとかいうニュース見た程度でしたね^^
寒いのアカンねんwww

まだまだ遊べそうだねぇ^^

管理者のみに表示

トラックバック