おひっこし!

先日伊勢市図書館に行ってきました。
絵本がいっぱいあって2週間借りれるしいう事無いな!
ただ家からちょっと遠いので全力で散歩しないとですが\(^o^)/
シャーロキアンは眠らないというホームズの謎に迫る本を絵本と借りました。
最近わが娘はあまり手がかからなくなってきて本も読めるように(*´д`*)


妹とメールしてたら今日引っ越しなのよーとの事。
もうちょっと前から言ってくれたら準備できたのにと思いながら
そっちに行きたいと言ったら「きてきてー」と返信があったので
帰ってきた旦那に今から大阪に子供と行ってもいいかと聞きました。
・・・今から!?!?と言われましたが連れてってくれました、いい旦那だ!

急いで買い出しと3日分の旦那のご飯を作って家を出ました。
準備はみのりんライブで鍛えられたのですぐにできたよヾ(o゚ω゚o)ノ゙

着くと友達が1人で留守番してました・・・お嬢様は!?
車持ってる友達と買い出しに行ってましたよ、ナニソレ(白目

引っ越し業者が去った後、友達と子供をあやしながら片付けました。
20時頃にお嬢様と友達が帰宅、子供をお風呂に入れた後でした。
全然片付いてないねーと言われた瞬殺意が、ちぃぃぃ!!!

初日はご飯食べてあまり片付けずに寝ました。
1日で買い物も片づけも終わるわけないじゃん
引っ越しをなめとると思うと同時にいつも振り回される友達も友達だよなぁと思いました。
自分とまったく違うので読めない妹ですがこれで憎めないのが人徳だな(笑)

2日目はコインランドリーを探しに散歩に出たら締め出されました。
オートロックなので中から開けてもらおうとしたら全然起きないorz
20分程外で凍えながら待ってました、次は財布持って出るわ(´・ω・`)

洗濯出して朝ごはん作ってと家事してましたね。
ご飯食べて一通り終わったら妹は学校へ、私は寝ました。
娘がぐすってなかなか寝てくれなくてね、環境が変わったからかね?

早めに学校終わらした妹と電機屋まで歩きました。
子供の散歩も兼ねてね!
TVと洗濯機を購入後、帰り道でスーパー、ホームセンター、お菓子屋
ヨッテ買い物しながらの帰宅でした。
物干し竿持ってのスーパーは少し恥ずかしかったです(*/∀\*)

子供の授乳タイム後に梅田に向かいました。
ベビーカーで電車載せたのですが泣いたので抱っこ。
大きい音がしたから驚いたのかな?腕と腰にきました。。。

鷲とラプと晩御飯食べました。
結構美味しくてね!カキフライも絶品でした!
まあ、韓国料理屋さんなんですが天ぷら美味しかったです。
20時にいつも就寝な娘を連れているのでなかなかゆっくりできなかった
のですが、美味しい料理をお腹いっぱい食べれてよかったです。

帰ってすぐお風呂で寝ました。
妹は片付けてたみたいですが、私は夜ぐずりに備えて。
ばっちりぐずってくれましたが、家に帰ったらぐっすりでしたね。
旅行に行ってるって事は分からないかもだが、違うって事は分かるんだな。

3日目はコインランドリー行って朝ごはん作って
お弁当作って妹を送り出し部屋の片づけをしていました。
本日家に帰るので終日部屋に籠ってたなー。
それもTVと洗濯機の設置があるので片付けないと!と思い。
娘が割と大人しかったので片付けが進み綺麗な部屋になりました。
妹が帰ってきて驚いていました、頑張った私・゚・(つД`)・゚・。

妹が友達と帰ってきて、私は旦那と家に帰りました。
妹の友達も徹夜で梱包して引っ越しするーとか言ってて
全力で妹と説得しました、無理よ!2日は完全フリーな日がないと。


家に帰ってきてホッとしました。
やっぱり家はいいよね、片付いてて( ゚д゚)
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
なるほど、ではスルーするか!
2月だとなんで申し込めないの?
> 妹さんは関西で就職なのですか?
そうなのよ!ちゃんと決まって良かったわ(ノ*´ω`*)ノ
Re: タイトルなし
> 数年後、かりんちゃんが手伝って欲しいってメールがきますよ(*´艸`*)←
お前が行けよ(白目
No title
始めの一文はスルーしておいてください><試験期間終わってます(笑)
FCイベというかアコースティックは2月だったので申し込めなかったんです^^;
No title
お久しぶりです!FCイベントは試験期間で見送りになったお家待機組です(´・ω・`)

荷物が少ないのでメールは届きません。安心して下さい(笑)
妹さんは関西で就職なのですか?
数年後、かりんちゃんが手伝って欲しいってメールがきますよ(*´艸`*)←

管理者のみに表示

トラックバック