もう7か月

無性にチョコが食べたくなったので
炊飯器で作れるガトーショコラを作りながらブログなう。
炊飯器は調理機能があってケーキとか焼ける(蒸す?)のいいよね!


最近娘の動向が変わってきたので、覚書きでも。

支えたら座れるようになってきた。
歩行器は体に悪いとネットで見てジャンパルーを買った。
ぴょんぴょん跳ねているが、そこそこ遊ぶと降ろせ!と唸る。

マンマーとしゃべることが多くなり忙しくてもそう言われたら抱っこしに行ってしまう不可抗力!!!
パパーとは言わないので旦那が残念そうだ、言ってあげて!

お風呂上りに1番思うのだがムチムチである。
そういやラプもそんな事を言っていた・・・血か!?
でも足のくびれ部分がガサガサでそろそろ病院行かなきゃだな。
前は3か月くらいに予防接種のついでに薬を貰ったな。

しんみち商店街のいせ産直市場にたまに野菜を買いに行くが、そこのおばあちゃんがめっちゃ子供が好きらしく猫可愛がりしてくれて気さくに話しかけてくれる。
引っ越しで近くに友達も居ないので嬉しいが野菜を真剣に選んでいる間話しかけられるのが大変。
安い野菜を目の前にしたら冷蔵庫最大限買おうと真剣に吟味してるのに可愛いやら大人しいやら夜泣きはするかとかちょっとまってぇぇぇ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
火、木、土、日曜日が営業しているらしいのでちょくちょく行こう。
もうそんなに可愛い言うなら30分ぐらい置いて行こうか?と言いたくなる(笑)

ずりばいしようとして後ろに下がっている。
まだ手の力の方が強いようだ。

寝返りは出来るが寝返り返りはまだ出来ない。
まだ行動範囲は狭いが先日本棚から本を抜き出してたのでそろそろ本気で片付けなければならない。

遊ぶとケタケタ笑ってくれる時と、そうでない時がある。
一定時間ほっておくと遊んだ時に笑ってくれる確率が高い気がする。
ほっといてごめんなって思う。

吐くには吐くが洗濯の量が減ってきた。
前は1時間に1回着替えさしてたのが飲んだ後に1回着替えるか着替えないかぐらいである。

1月から離乳食始たがそこそこ食べている気がする。
FCイベ終わったら1日2食に増やす予定。
後ご飯とかも滑らかに潰さずそこそこの大きさで食べささな!

うんこが1日1回するかしないかという感じ。
1日3回とか授乳の度にしてたのが遠い昔のよう。
しかし量がパない、気を抜くと服がべっちゃりになる。
おむつしっかり&ロンパース&仰向けでできるだけうんこさせないをやると被害は最小限で抑えれる気がする。
もしついても熱湯→固形石鹸ゴシゴシ→熱湯→水で大体落ちる。
ポイントは早さである。出来るだけ早く洗う事だけ。

妊娠中は野菜を全然食べなかったが最近は野菜をモリモリ食べている。
いや、野菜って美味しいねー。
妊娠&出産で食べ物の好みが変わった気がする。

髪の毛が寝てきた。
きっと伸びてきたからであろう。
そろそろ切らないといけないが緊張するねぇ。。。

前より手がかからなくなってきた。
いざとなったらミルク飲んでくれるし(*´д`*)
今は1歳になったら働こうかと考えてるがどんな仕事にしよう?

コメント


管理者のみに表示

トラックバック