卵アレルギー

娘に初めて卵の白身を食べさせた金曜の朝、離乳食中に顔が腫れてきました。
離乳食を食べると口の周りが赤くなったりするとは聞いていたけど、
こんなに腫れるのかなぁ?と思っていたらクズリだしました。
母乳をあげて様子を見ていましたが、機嫌はいつも通りだが段々腫れている気がするなぁ・・・と8時頃から見ていました。

いつもの朝寝がなかなか寝れなくて、腫れも引かないしこれは明らかにおかしい!ととりあえず抱っこし続けて寝て貰った後に病院を予約しました。
自動音声案内の電話予約でお昼からの予約しか取れなくて、まあ仕方ないかーと待つことにしました。

お昼になり、明らかに子供がおかしい。
体中が真っ赤になっていて、耳も真っ赤である。
でも元気・・・もしかしてこれが噂の食品アレルギーか!?←遅い

という気づき方で予約時間に病院に行きました。
その頃には1番ひどい状態で急いで薬を貰って飲ませました。

症状が落ち着いてから検査するとの事で、今は薬をのんで大人しくしています。
身体がかゆいかゆいな感じの時は手でなでて抱っこしていました。

離乳食を食べている段階から腫れていたのにすぐに病院に連れて行かなかった自分を責めました。
子供が分からないから自分が気付かねばならなかったのに。。。
後悔しても何にもならないのですがね(´;ω;`)

火曜日にアレルギーか検査するか決めましょうと言われました。
まあ、どうしたらいいか全然分かんないんですけどね(白目
とりあえず母乳なので卵とマヨネーズとか明らかに卵使ってますな食材を食べないようにしています。

ものすごく取り乱してちゃんと先生の質問に答えられなかったり
夜中になかなか寝られなくて泣いてしまったりと情緒不安定になってしまったり
これが母性か!!!と思いました。妊娠中は全然何も思わなかったのに(笑)

妊娠中や授乳中に卵や乳製品を控えろと言われるのはこのせいもあるのかね?と思ったり。
あー、ちゃんと控えておけばよかったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
> 実はアレルギーあるんだけど、大人になって症状はでなくなった。
2,3歳で無くなる子が大半らしいので期待!
> もう検査したのかな?
検査して来週結果が分かります。
軽いアレルギーであることを祈る( ゚∀゚)o彡°
No title
自分も子供が出来てから変わったというか、血も涙もある人間になりましたw

実はアレルギーあるんだけど、大人になって症状はでなくなった。
でも、子供の間は親が気を使ってたんだと思う。

もう検査したのかな?
大丈夫だといいね。

管理者のみに表示

トラックバック