もうすぐ10か月な子供!

最近は2日になってみのりんFC申し込んだ?と旦那に聞いて
忘れてた!!!と申込みしているのを見たりみのりんのCD買ったけど
nanoさんに入れただけで全然聞いて無かったりともう全然だめね。。。
(。・д・)<アニメを見るだけでせいいっぱいいですぅぅぅ!!!


さて、最近また可愛く手がかかるようになったわが娘です。
今は娘押しなのでみのりんFCは旦那だけ入会になりました。
ライブもいつ行けるか分かんないし、もういいやーc⌒っ゚д゚)っ

掃除、洗濯、食事、子供の相手をしていたらあっという間に日が終わります。
時間があればアニメ見てゲームして本を読んでいるのでみのりんに行く余裕が\(^o^)/
娘の成長をだらだら書こうと思います。


絵本を読もうと持ってきただけで嬉しそうにウーウー言う。
ニコニコして絵本を叩きながら楽しんでいるがすぐに飽きる、可愛い。

ぱぱぱぱぱ、まんまー、まままままと喋る。
旦那がパパ?と尋ねたらぱぱぱぱぱと喋りご機嫌な旦那。

離乳食が3回食になったがよく食べる。
お腹が空いたらご機嫌ナナメになるので、せんべいとかクッキーとか
お菓子を渡して食べているうちに離乳食を作ったりしている。
食べている間は大人しい、まるで自分のようだ( ꒪⌓꒪)

毎日離乳食の事ばかり考えている自分。
手づかみで食べれる物があると比較的大人しく食べるので
大根もちとか野菜茹でたのとかパンとか1品は入れるようにしている。
バンボの椅子には入らなくなったので楽天で木製ローチェアを買って食べています。
下にブルーシートを敷かないと大惨事な食事風景です。
アーチ木製ローチェアNA

アーチ木製ローチェアNA


こたつの上でご飯を食べているが全部ひっくり返されそうになる。
つかまり立ちが9ヶ月から出来るようになり、最近は普通に立てるようになってきた。
しかし、まだ歩く事は出来ない。
手で支えると抱き着く為に頑張って歩いている、可愛い(*´д`*)

PCをつついているとキーボードを叩いたりマウスを食べるので寝ているときしかつつかないようにしているからニコニコチャンネルがなかなか見れない\(^o^)/
テレビで比較的アニメがみれる地域に引っ越して良かった。

えいごであそぼとにほんごであそぼをTVで見ていると静かにみている。
この隙に家事をしたりするが制限時間は10分である、短い!!!

ストローやコップで飲み物を飲めるようになってきた。
けっこうゴクゴク飲むが、まだ自分で手に持って飲めない。
母乳も飲ませているが離乳食後に5分程度しか飲まなくなったので
そろそろ私も食事制限しなければならなく・・・(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

子育て支援センターに8か月ぐらいから連れて行き
他の子供と遊んだり(って言ってもおもちゃをぶんどったりするだけ)
先生に笑いかけたりと最近するようになってきた。
前はじっとおもちゃを舐めるだけだったが、最近はハイハイでまっしぐら!
子供同士で居るとどのタイミングで割って入ればいいか悩む。

ベランダに興味を持ち、外に行きたがる( ´゚д゚`)
怖いので一緒に出て「電車だねー」とかしている、母だね。

こんな感じかね。
母子手帳に書きたいが書くスペースないしここに書いとくよ。
明日はミタス伊勢でフリーマーケットあるので子供のおもちゃと夏服探すぜ<●><●>

コメント

Re: No title
> 良く聴いてみたら、「パン」って言ってたw
パンとか・・・まあ食い気があることはいいことだ!!!
> まずはスプーン&フォークより先に、リウムの持ち方を教えるとかw
今リウムを渡したら確実に食べられる/(^o^)\
No title
ウチの二人目の娘も、「ママ」の次に「パパ」って喋るようになったと思ってたんだけど。
良く聴いてみたら、「パン」って言ってたw

今から教育すれば、すぐに親子でライブに行けるって!
まずはスプーン&フォークより先に、リウムの持ち方を教えるとかw

管理者のみに表示

トラックバック