11カ月な子供

旦那がサマドリのチケット当選したので日曜日に行って、ペイネっていうロッジに泊まって次の日にサファリパークからのー帰る事になりました。
日曜日は物販は並ぶっていうかあるのを買うって感じですね。
旗とユニホーム誰か買ってくれる人とか居ないですかね?
最悪旗だけあればいいんですが、旗は余る・・・よね!!!


さて子供が11か月になりましたが、先月から身長体重共にあんまり変化ないです。
動くようになったら一旦落ち着くと言われましたが、これがそうかな?
という事でメモ的な成長記録ですc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

人に笑いかけられると笑うようになった!今までは真顔で見ていたのに。
10歩ぐらいなら歩く事がある。
歯をガーゼで拭いていると噛まれる、痛い。
おもちゃを取り上げると泣くふりみたいな事をする。
お腹がすいているのかなかなかおっぱいから離れない。
お風呂でドボンした。目を開けたままドボン(笑)
支援センターでほかの子供に登るようになった。
他の子供のおもちゃを取る事もある。
ダメと言われる事をする時はこちらの様子を伺いながらする。
絵本を読もうとすると声をあげて笑う。
絵本をめくるようになった。
虫よけコナーズとかそういった類いのハーブの匂いがするのが好きらしくよく齧る。
ティッシュやおしりふきやトイレットペーパーを出しておくと大☆惨☆事☆
人がトイレに入ると全力ハイハイで追いかけてきて自分も入る。
パンを食べている時に口に入りにくい時はねじ込むように入れるようになった。

こんな感じでです。
子供が成長するのは一瞬ですね。
また1人遊びをしてくれるようになったのでお母さん楽だ((o(´∀`)o))
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック