水!!!

最近は朝寝を必ず娘としているのですが、こんなことで働けるのであろうか!?と不安になります。
まあ、来年から預ける予定だから来年から頑張ろうかな(白目
先日一時保育に預けたときに初めて全然泣かずに遊んでいたと言われて、これでちょっとは心置きなく働けるな!と思ったり(ノ*´ω`*)ノ
でも働き出すとなかなか実家に戻るのが難しくなりますよね。
夏に長期休暇取れる職場で休みたいものです。


今は高知から離れて伊勢市に住んでいます。
こっちに来たら地震の心配ないと思ってたのですがそんな事なかった\(^o^)/
水や食べ物を最低3日、できれば1週間用意しろと言われたので準備してます。
mizu.jpg
旦那は仕事場に行かなきゃいけないと思うので自分と子供の分を確保しとかないとなのでそこそこ水は買いました。
普通の水なので1年くらい経ったらまた新しいのに替えなきゃですが。

LOHACOでお買い物の時に一緒に安い水を買って確保しています。
重いからスーパーとかで買いたくないよねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
後は非常食とか冷凍食品とかカップラーメンとか離乳食あるから数日はいけるかな?

自分は適当でいいんですが、子供は卵アレルギーなので卵抜きの離乳食をガッツリ買って置いていますが、体調悪い時とか自分が作る気力が出ない時に使えるから楽ですね。

後はカセットコンロ買うだけだな。
子供がいたずらしそうで買ってなかったのですが、無いとカップラーメン食べれないからそれかったらOKかな?

賃貸でなかなか家具固定できないので、地震が来たら背の高い家具が無い寝室か廊下に逃げようと思います。
皆さんも水くらい買っといた方がいいですよヾ(o゚ω゚o)ノ゙
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック