1歳2か月な子供

みのりんのCD発売記念ライブがあるみたいですね。
しかし平日\(^o^)/子供預けて行きたいけど旦那の仕事次第か・・・。

最近は子供の後を追って歩く日々です。
何もかにもに興味があるのでハーネス?付いたリュックを買いました。
見栄とかそういう前に、子供を死なさない事が大切ですよね!!!


PCで艦コレやっていると遊べ!!!とマウスを持っている腕に全体重を乗せてくる。
マウスがプルプル震えてしまうので遊ばざるを得ない・・・。

ノートPCを開けたり閉めたりするが、閉めた状態だと開けれないらしい。
デスクトップPCの電源ボタンを覚えてオンオフを繰り返し壊れそうになる。
電源を普段は抜いておく事にしました。

砂を石を食べる。石は口でむしゃむしゃするだけだが砂は食べる。
何故か滑り台を滑る方から登って階段から降りようとする。
見たことない物を見ると叩いて音を確かめる。
色々な音が出るものが好きらしいが、ピアノ習いたいとか言わないで欲しい。
私は・・・ピアノ弾けないからなぁ。。。

今ふと横を見るとこたつをかじっていた。
網戸を押す。
反対側から近寄ると嬉しそうに笑う。
変な声を出しながら近づいても笑う。
人生が楽しそうでこっちも楽しくなるヾ(*´∀`*ヾ)

ご飯は手づかみで基本的には食べて、お腹がいっぱいになると椅子から力ずくで出ようとする。
果物とかヨーグルトとかおやつ的なものが大好き。
ジュースあげるとストローを取って振るので周りが大惨事。
ご飯は基本大惨事なのでエプロンを付けている。
卵入りの食べ物もちょくちょく食べているが、料理には使ってない。
根だけ食べても出ないと卵アレルギー治ったのかね?

上の歯は4本だが下はまだ2本。
よだれダラダラ期。
よだれかけ取ってしまう事もあるので服ごと替える。
夏だと洗濯物がすぐに乾くから楽だ(*´д`*)

寝相がめっちゃ悪い。
親は子供を避けながら寝る状態である。
傍に居ると勝手に寝てくれるので楽。
しかし、朝は5時起き/(^o^)\ まあ夜は21時には寝るのでね。
まだ朝寝と昼寝があるが昼寝はしない日がある。


こんな感じですね。
子供って予測不可能で面白いです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック