1歳7か月な娘

春が近づいてきたことを鼻水で感じるバーグです。
みなさんはまだ大丈夫でしょうか!?

先日妊婦健診に行きましたら、体重オーバーしてたのでおからmogmogしてます。
おからって食べすぎると胃で膨れるのね、知らなかったorz
夜ごはんだけなのでそんなにストレスは感じませんが、3時のおやつの誘惑マジ( ꒪⌓꒪)


子供が1歳7か月になり、やっと意思の疎通のようなものが生まれました!!!
待ってと言えば待ってるし、おむつ履く時は足を上げてくれるし。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
今まで異星人だと思っていたわが子がやっと人間だと思えるようになりました。

それと同時に自我が芽生えだしてちょっと大変です。
機嫌が悪い時によその部屋に行くと泣くし、保育園の遊べるスペースに行っても膝の上で甘えてたりと自由奔放に生きております。
子供は子供で自我があるのだから押し付けのようなしつけや教育をしてはいけない!と思っていますが、これからどうなることやら。。。

そういえばまだ下の子の性別は分かっておりません。
女の子だったら名前考えているのですが、男の子だったら考えなければ!!!
なかなかね、正面向いてくれないから分からないんだよねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


そういや先日だいぶ遅めの新婚旅行with娘に行ったので、次はそれでも書きます。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック