みどりのホットケーキ

みのりんのライブグッツ発表されましたね!
とりあえず名古屋参加するゆーいちさんにキンブレだけ頼みました。
当日は子供を四日市の旦那の実家に預けてから行くので、昼ぐらいに着くから
売切れてたら困るキンブレだけね。
他はまあ残ってたら考えます。


最近は毎日幼児食の事ばかり考えています。
野菜なかなか食べないので、めっちゃ刻んで炒飯にしたりスープにしたり。
その中でもこれは!!!と思った料理?を紹介。
hottoke-kiyasai.jpg
はい緑のホットケーキです。

作り方
キャベツ、ニンジン、きゅうり等冷蔵庫にある野菜を少量の牛乳と共にミキサーに
後はホットケーキミックスに混ぜて焼きます。
お好みの固さになるまで小麦粉や牛乳で調節してね!!!
野菜から水分が出るので牛乳入れすぎると生地がクレープになります。

作っている時は・・・これ喰えるの?と思いましたが、結構美味しく食べれました。
お好み焼きにもキャベツ入れると生地がもっちりするらしいですが、ホットケーキに入れても生地がモチモチします。
ホットケーキミックス自体に味が付いているので、そんなに青臭く?ないしバクバク食べて貰えました。

さあ、今日は何を作ろうかな?
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック