娘2歳4ヶ月 息子4ヶ月

この前下の子は4ヶ月検診だったんですが、9500g超えてて栄養相談にマルつけられました\(^o^)/
母乳なのにね、アレかお菓子食べるからか!?
でも食べたい、お腹すく、どうしよう_| ̄|○

保育園で他の赤ちゃん見るたびに大きくてビビります。
いいのよ、小さいよりはいいのよ。
私の腰が砕けそうなだけなのよ。・゜・(ノД`)・゜・。
ぎっくり腰にならないように、基本抱っこ紐使っています。


上の子はもうやんちゃ、本当にやんちゃ。
外に出かける度に死にそうになります。
3歳になればそこそこ言う事聞いてくれるそうですが、とりあえず死にそうな事しなければ大目に見てます。

来た道戻っても、雨で傘をささなくても、思い通りにならなくて道に寝転がっても、車道に行かれるよりはいいです。
本当に死なないように子育てするの大変です。
1人ならまだ見れますが、2人居ると咄嗟に動けないのでもう怖い。
でも外が好きなので、子育て支援センターに通う日々です。

今日は旦那が野球の試合見に行くので旦那の実家に預けています。
しかし、上の子に手がかからない時の下の子の遊んで攻撃にやられそうです。
いやね、お母さん今のうちにアニメ消化とお片づけしないといけないからっ!!!

31日から8日まで高知でじぃちゃんとばぁちゃんに遊んで貰ったツケがきてますね。
分身の術で家事と漫画とアニメと育児︎したい(切望
でもこの1週間で下の子は寝返りをだいぶできるようになり、動くようにもなりました。
いままでほったからしにしてゴメン(つД`)ノ

今まで21時から6時まで寝てたのでなんとか22時就寝に持っていきたいな。
夜中何回かおっぱいで起きますが、さすがに早いよね(−_−;)
21時に寝かしつけできれば1時間家事とパソコンできるぞ頑張るぞ!!!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック