だらだら

今日は旦那も居ないし上の子供も居ないのでだらだらしています。
子供が片方だと楽ですね、楽すぎて一緒に笑いながら遊んでいます。
あやすと声を出して笑ってくれるんですよ、愛おしいヾ(*´∀`*ヾ)
しかし構いすぎると上の子が拗ねるのでもう難しいなぁ・・・。
この笑顔を守るためになるだけ昼寝せずに夜中こそこそ動いて昼間なるだけ家事をしないようにしようと思いました。

前にオークションで買ったKATOJIのバウンサーを洗いました。
取り外すのは出来ましたが、元に戻せるかあまり自信がありません。
サイトに取扱い説明書があったのでそれ見てなんとかやってみます。

旦那がコッシーを牛乳パックで作っています。
形は出来たので後は色を付けるっていうか張るだけです。
是非とも上の子が戻ってくるまでにして欲しいが無理かな?

こたつを出しました。
ご飯食べるテーブルなので上の子が食べる所はおむつを替える用のシートをかけています。
一応汚されてもいいように洗えるこたつ布団とカバーにしています。
高かった、全部で2万円ぐらいした、来月の請求が怖い。

今まで適当に家計簿をつけて適当にお金を使っていたが収入と支出のバランスがおかしい。
別に贅沢しているつもりはないのだが毎月の旦那の給料では足りない。
ボーナスで賄っている状態だが上の子が来年から幼稚園行くから頭を抱えている。
社宅で家賃安いのにこの状態なのが辛い、皆はどうやってやりくりしているのだろう?

まあこんな感じで暮らしています。
めっちゃ可愛い子供の笑顔を守るために頑張るぞ!!!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック