

母としての矜持

娘が幼稚園に受かり揃える物が発表されました。
2歳児保育なので体操服とスモッグ程度しか買わなくていいのですが3万円超えるとか幼稚園怖い。
これ制服とかきたらもっとかかるんじゃね?
国から幼稚園or保育園入ったら祝い金10万円くらい欲しいわ・・・。

一応手作りしたランチョンマットとコップ入れです。
kintyaku.jpg
ランチョンマットは布が余ったらもっと作る予定です。
コップ入れはもう1つ作る予定です、毎日使うし。
後はお弁当箱入れと上履き入れですね。
買う方が便利なのですが、同じ布だと自分のだとすぐに分かりそうだなぁという理由で作っています。

電動ミシンも買いましたよ!
セールで5000円程度ですが、そんなに上手くない自分には十分です。

ミシンの使い方で1日、縫って1日の2日かけてこの程度です。
もうあまり布もなくなってきたのでまた買いに行かねば!糸も!!!

しかし不安しかなかった手作りもやり始めると楽しいですね。
まあ、めんどうですけどね!!!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

