娘2歳5か月 息子5か月

栄養相談行ったのにロクな事言われずに終わったバーグです。
そりゃ言いようがないよな、離乳食始まったばっかだし・・・。

息子は身長69.4cm、体重10.5kgになっておりました。
一緒に測った1歳の子を追い抜いております、やまったぜ!
それも姉は13kgに突入したばっかだぜ、抜かれるんじゃね!?!?
娘はもうすぐ90cmだというのに、まあ身長も高い方なんですがね。

息子は離乳食があまり好きではない感じがヒシヒシと伝わってきます。
食べさせてると早くおっぱいよこせ!的なぐずりが始まります。
娘はよく食べる方ってか用意しただけ食べてたのでどうすりゃいいのか?
まあまだ5か月だからいいかーと思っています。

後寝返りの速さが凄いです、5秒あれば寝返る。
でも寝返りながら自分の姿を探して、目が合うと笑いかけてくれます。
かわいいかわいいいとうしい(ノ*´ω`*)ノ
早く寝返り返りが出来てうつ伏せで自分を唸りながら呼ぶのを卒業して頂きたいです。
ちょっとね、面倒だよね。。。

娘はこの1か月で凄い成長しました。
物凄く話が通じるようになったので、スーパーで手を繋いで買い物出来ます。
お出かけも手を繋いでひょいひょい行けるし、公園から飛び出そうとしません。
こんなにいい子になるともう愛おしさと可愛さとかがブワッときますね。
まあ息子の純真無垢さとはまた違った可愛さですが。
お出かけが今まで死と隣り合わせだったのが、そこそこ気を付けていればできるようになりました。
これなら来年の幼稚園送り迎えにも希望が持てます。

幼稚園歩きで行く予定なのですが、雨の日が迷います。
車で行くか、頑張って歩いて行くべきなのか・・・駐車場が狭いので・゚・(つД`)・゚・。
まあ、なんとかなるさ。

もう12月なんですね、まだ年賀状の準備してないわ・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック