娘2歳9ヶ月 息子9ヶ月

娘が幼稚園に行きはじめました。
泣かずに行ってくれて助かりますが、雨ばっかで車通園なのが憂鬱です。
(。・д・)<駐車場が狭いんですよねぇぇぇ
今の所ママ友とやらも出来る要素が無く普通に暮らしております。
迎えに行くと先生に勝手に帰らないように抑えられているので早く迎えに行こうと思いました。

身長92cm、体重13.7kgになりました。
おむつも完全に外れました。
たまに漏らしたりしますが起きたばっかとか外出時なのでこちらが気を付けて
いれば防げそうな気がするので頑張ります。

最近はアンパンマン命です。
キッズステーションを神として崇める日々です。
図書館にあるアンパンマンの本を片っ端から借りまくっています。
後実家にあったメアリー・アリス いまなんじ?という本を気に行ったらしく毎日読んで(読まされて?)います。

息子が毎日娘に泣かされています。
高速ハイハイとつかまり立ちで最強になったので何でも娘のおもちゃを奪い取り、
怒った娘に叩かれたりー乗られたりー押されたりーらじばんだりー。

息子は身長72cm、体重12.1kgになりました。
完全に80サイズは入らなくなり90サイズをまくり上げて着せています。
見れば見る程ムチムチで可愛くて自分に似ている気がします。
娘は可愛いので旦那に似ている気がします・・・不本意ですが( ゚д゚)

これから12kg背負って通園と思うと大変ですが登山と思って頑張ります。
いつか富士山登りたいしそれくらいしないとね(キラッ

息子は娘と違ってあまり慎重ではありません、なので怖い!!!
段差とか平気で登るし降りるし怖い怖い。
PCのキーボードも破壊されたので息子の近くでPC触れません。
子供って電化製品と相性最悪ですよね。

娘のイヤイヤもちょっと落ち着き自分の心にも平穏が訪れています。
これで仕事がうまくいけたらいいなー。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック