canonプリンター不具合で清掃

最近ノートPCの調子が悪い気がします。
これは新しいPCを買うべきか!?いやOS新しいの出るのでちょい様子見ですな。
Wimax2+にしたのですが1日1GBとかなんかすぐに到達します。
艦これのせいかな?と思ったのでDSしよっと。


昨日プリンターで印刷していると紙詰まりしました。
無事に取り除く事は出来たのですが、印刷がブレる事態に陥りました。
紙は全部取ったと思ったのですが、何が原因かな?と思いながら調べると・・・
エンコーダーフィルム清掃手順のHPを見つけたので清掃してみました。
結果的には成功してちゃんと印刷されました。

自分のプリンターはMG3130なのですが仕組み的には一緒で
スマホのライトで照らすとエンコーダーフィルムが汚れていました。
このままだと買い直す事になるので、一か八か掃除して綺麗にして1晩置き
翌日に印刷しましたがちゃんと印刷する事が出来ました。
紙を引っ張るときにエンコーダーフィルムを触って引っ張った事が原因のようです。

何かと出費の多い春先なのでちゃんと直って良かったです。
これからは紙詰まりが起きないように慎重に紙を差し込みます(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック