スポンサーサイト


VBA

最近下の子が眠くなってくると布団の方にハイハイで行ってごろごろするようになりました。
神童!!!と思いましたが親ばかですね、そうですね。
でももうすぐ11か月でするのはわが子くらいでは!?とか思ってしまう(笑)

最近暇なので図書館で本借りて読んだりしてます。
PGの勉強しようかと思いましたが具体的にどういう事すればいいか
分からないので昔の先輩(今は社長)になんか仕事あったらやります!
と言ってたら仕事か来ました、言ってみるもんだ。

C#でもVBAでもいいよーと言われたのですがCは環境作るのが
面倒そうなのでVBAにしてみました、今回初挑戦です。
EXCELがあればできると風の噂で聞いていたのですが、本当に出来ました。
Visual Studioぐらいしか使った事がない自分には衝撃でした、ボタンもあるし。

先輩が1日あれば余裕でできる分量ですが、自分は1週間必死にやれば
なんとかできる?ぐらいの量だと思っています。

請求書作ったり、確定申告したり、経費で落とす用にレシート残したり
色々やることはあると思いますが今は組める事が嬉しいです。
今の所は子供に影響無いように軽い仕事しかしないつもりですが
腕がメキメキと磨かれればいいなと思ってますヾ(*´∀`*ヾ)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

