Visual Studio 2013をいれてみた

息子が手足口病みたいなものになりヨダレダラダラが止まらず
娘はヘルパンギーナっぽいものにかかり熱出て4日目にしてまともに食事ができ
(熱は下がって元気ではあるのでお気になさらず)
次は旦那が38℃超えているとか今年厄年だっけなー?
今年三十路になるバーグです、こんにちわ。

応用技術者は大変そうなので、とりあえずC#思い出そうと思って
Visual Studio Community 2013ってのを入れたのですがつまずきました。

まず日本語化のソフトを間違って入れエラーが出て
コマンドプロンプトでvs_langpack.exe /uninstallって入れればいいよって見たから
入れてもアンインストールできなくてwindowsフォルダにvs_langpack.exe入れて
管理者実行したらちゃんとアンインストールできました。
Visual Studioの本体入れてWindows Updateしないとエラーになるそうですし、ちゃんと下調べしてから入れるべきでした。

日本語化のソフト入れたつもりがBlend for Visual Studio 2013ってのが入っててナニコレー!?
となりましたが違うやつインストールしているので日本語化できそうです。
環境作るのも大変だなぁと思います。

でもタダでプログラム作れる時代っていいですよね。
そりゃメモ帳でもやればできるかもしれませんが、ちゃんとしたソフトでしたいですもんね。
来年就職できるように頑張ります、いやまず家族の健康が先だ( ꒪⌓꒪)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック