ソファーカバー

先日座椅子を処分して2人が座れる座椅子を買いました。
まあ、座椅子っていうかソファーなおおきさなのですが。。。
このままでは子供たちに汚されてしまう!と思いカバーを作りました。
sofakaba1.jpg
本当は3mを2つ買ってミシンで繋げようとしたのに、買えて無かったから寸足らずな感じになりました。
まあちょっと裏が覆えてない感じなので汚れは防げげそうです。
sofakaba2.jpg
裏を見るとやっぱり覆いたいなーという気持ちが沸きます。
3mでここまで覆えるのだから3m×2買わなくても4m買えば行けそうなので次からそうしようかな?と思いました。
ソファーも縫うのに色々サイトを見たのですが、最後はなんとなく自分でやってしまいました。

こう、ピンで止めながら仮縫いして、そこをミシンで縫う的な。
しかしこれ塗ったらミシンが壊れた\(^o^)/
5000円のミシンなので仕方ないかと思いながら5万円のを買いました。
当時ここまで自分が裁縫関係を好きになると思わなかったんですよね。

今日届いたのでもう1つの布を縫い終わったら旦那のズボンのすそ上げでもしようかと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック