娘2歳3か月 息子1歳3か月

USJに行っていた間パパと子供はお留守番でした。
1日目は一時保育あるから大丈夫だったのですが、2日目はどうかなぁ?
と思ったのですが、幼稚園で全力で遊んで子供に懐かれていたと聞きました。
この2日間で俺の株は右肩上がりだぜ!と言っていましたがその通りです(笑)


娘は最近幼稚園にも慣れてきたみたいでイヤイヤをあまり言わなくなりました。
身長95cm、体重14.4kgと9月時に測った測定で出ています。
息子が13kgぐらいになっているきがしますが、怖くて測れません。

最近甘えんぼになってきている気がします。
ねこちゃんニャーと言いながら甘えてきます。
可愛い限りですが、やっぱり息子に母を取られないように
試行錯誤しているのが凄い伝わってきてちょっと申し訳ないです。
聞き分けがいいのでつい甘えてしまいます。

息子は多少は意思の疎通ができるのですが、まだまだ
全力で甘えてくるので構っているとこうなってしまったようです。

今日も支援センターに行ったのですが絵本を膝に乗せて読んで
次は息子の番と言うと「わたしの番!」と絵本を持って膝に全力で座ってきました。
息子も多少は聴くけどすぐに他のおもちゃに吸い寄せられるのでそんなに
絵本に執着はなかったので良かったですが、今日はじゅんばんばんと譲ることが
どーしても嫌な日だったようです、それもまた可愛いですが。

幼稚園では比較的早く行っているので、遅く来た子を入口で迎えているらしいです。
他のお母さんに毎朝迎えてくれるのよーと聞きました。
その人当たりの良さを持ってライトなオタクになっておくれ・・・。

おもちゃもチャイムが鳴ったら片付けてくれるようになって以前より
ものすごくスムーズに帰れるようになりましたが、幼稚園の園庭で
1時間以上遊ぶのはお決まりになって迎えに行くと荷物置いて園庭まっしぐら。
ええねん、息子も面白そうだからええねん。。。

息子は歩き出して1か月以上過ぎスムーズに段差も乗り越え
隙を見ると幼稚園の教室に土足で上がるようになり、毎日毎日
ダッシュして息子を捕まえているので園庭に残っているお母様方に
話しかけられる頻度が多くなった気がします。
後、大きくなったね!と色々な人から言われます。
ちゃうねん、大きくなってないよ、いつまでも小さくて可愛いよ!!!
と思っていたのは親ばかフィルターでどの子供より腹が出ています。

食べ物をヘルシー路線にすればいい気がしますが。
最近は白ごはん拒否なので混ぜご飯的な物で食べているので
ご飯の量がいまいち分からなくて多くなっている気がします。
でもキュウリのナムルとか食べてくれますが、娘は嫌がるのに。

上の歯と下の歯が4本ずつ生えてますが上下2本ずつ
新しい歯が見えててかゆいらしく細い物を噛みたがります。
刺さると怖いので取り上げますがめっちゃ怒って寝そべって叫びます。

見たことあるわ、コレ。
あれやろ、お菓子売り場とかで子供がやるヤツやろ?
まあまだ可愛くて心ではニヤけています。

90サイズを着ていて、上の服はいいのですが、ズボンが長くなるので
丈が短めのズボンを見つけると即買うようになりました。
後は足がムチムチなので伸びる素材とか細くないズボンとか。
今日は三重サンアリーナでフリマがあるので全力で買おうと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック