外付けハードディスクが来た!

運動会は無事撮る事が出来ました。
さすが4Kと思う綺麗さで整理もそのうちーと月日が流れ・・・。
20151023094202381.jpg
応募者全員サービスの外付けHDDが来ました。
これのいいところは中のデータを漁って、無いデータだけバックアップしてくれることです。

電源繋いで、ビデオカメラも電源に繋いで
ビデオカメラとHDDを繋いでビデオカメラの方でちょっと操作すればしてくれます。
切る時はビデオカメラを切ってからHDDの線を外しました。
電源が2口要るのとバックアップに少々時間がかかるので子供が触らない電源の近くでちょっとほっとくのをオススメします。

これで外付けが壊れない限りは大丈夫です。
後はある程度データが溜まったら解像度を落としてDVDに焼いてじーじとばーばに渡す用のも作らないとな!とは思います。

今月は保育園の面接、遠足、七五三と用事がいっぱいです。
できれば出来るだけデータに残したいものです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック