好きな事を仕事にする

伊勢市の小俣図書館で先日池田あきこさんの講演会がありました。
実はダヤンが好きなので、申し込みました。
無事行けるようになったので、旦那に子供を預けて行ってきました。

小俣図書館の場所が分からなくて、道を聞いてなんとか行けました。
小俣のベリーで買い物をしましたが半額の肉があって嬉しかった(*´∀`*)
dayansain.jpg
サインして貰いました。
結構時間がかかったのですが、本を読んでたらすぐに自分の番になりました。

緊張してあまり話せなかったのですが、バーグという名前の由来と
学生時代文庫版の「イタリアへ行こう」を読んでからファンという事を伝える事が出来て嬉しかったです。
イタリアに行ってみたいなぁ・・・。


講演会は「好きな事を仕事にする」という内容のお話でした。
今まで仕事をする事にちょっと迷いがあったのですが、この講演会で
よし、やったるぞ!!!と前向きになって面接に取り組む事が出来ました。

今は娘さんが社長を継いでいるようなのですが、自分の子供の時の境遇と同じ
保育園に長時間預けてお迎えもベビーシッターでというのを自分の子供にも
していると聞いて驚きましたが、ご家族の理解もあって好きな仕事を出来ている
という言葉に自分も子供に誇る事が出来る仕事をしようと思いました。

仕事はお金を得るための物ですが、
私は自分が興味を持った仕事しかした事がありません。
これからもそういう人生を歩んでいきたいです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック