今年もありがとうございました

年賀状を書き終わりました。
大掃除もそこそこしたのでやっと年が越せます。

今年は色々気合が入った年でした。
転勤で来年四日市市に引っ越す事になったので、色々探したり。
幼稚園に元気に通っている娘には辛い引っ越しになりそうです。

後はちゃんと家計簿を付けるようにもなりました。
今まで物凄く適当だったのでいい機会ですね。
おカネレコというアプリなんですが、毎月のグラフもデータとして送れます。

後は優待狙いで株を買いました。
まだ確定はしていませんが損はしていません。
でも野村証券の手数料が高いので他に乗り換えようか悩みます。

将来の事を旦那と話して家を買うためのお金を貯める事にしました。
今まで家計簿も付けてなく、まあ借金しなかったらいいやーぐらいで
バイク買うのも止めなかったのですがこれからはそうはいけません。
自分も来年から働いて保育料を賄いつつお金貯めたいですね。

家の事を考えると夢が膨らみますが、お金を貯めないとなんともなので
まあちょっと頭の隅に置いて散財しない生活を送ろうと思いました。


今年も家族4人と両親もも健やかに過ごすことができて良かったです。
来年は子供にとってひーばーちゃんの手術があるのでちょっとヒヤヒヤしますが、何事もなくいけるように祈っておきます。
お金も大事ですが、健康が1番大事です。
健康で健やかな年を来年も過ごせるよう頑張ります。

皆さんも年末年始ぐらいはゆっくりして下さいね。
ライブとかコミケとかあるけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック