SQLServerお久

息子の1歳半検診で13.7kgという数字を叩きだし怯えているバーグです。
頑張って2人で緩めのダイエットに励もうかと思います。
息子は12kg、私は49.9kgが目標である(キリッ


SQL Server 2014 Manegement Studioをインストールしました。
Windows認証でなくパスワードの認証にするには設定を2つほどいじらないとダメでした。
まあ無料版なので致し方なし。

データベースを作ってみたのですが、表示されなくてあせりました。
最新の状態に更新をしてなかったせいでした。。。
そういや前も同じ事して焦った記憶がフラッシュバック!!!

Visual Studioにも繋いでみました。
自分のパソコン名\SQLEXPLESSでつながる的な事かいってあったのに繋がらない。
ドロップダウンに自分のパソコン名だけがあったので選んでテスト接続押したら行けました。
VS2015だと使い方がまた変わっていました。
でもドロップダウンから選べるのは便利です。

今度はプログラムからInsertとSelect文を使ってみようと思います。
try~catctとか懐かしすぎて記憶があやふやなのでまた調べます。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック