ミシンとの格闘終了

昨日はフリマでした。
予算が3000円と少な目だったのですが、娘が帰りたいと言った時に予算金額ぐらいだったのでちょうど良かったです。
可愛い服が買えましたがあんまり息子の服は買えませんでしたね。
男の子より女の子の服を見てる時の方が楽しいです!!!
でも息子の予備の靴2足買えたのでよし!という感じです。
水たまりに入って2日間は使えないことが多々あるので。。。

やっとミシンとの格闘が終わりました。
nuimono.jpg
下のオレンジがおむつマットでおむつ替える時に下に敷くそうです。
後は娘のコップ入れと息子の布エプロンです。
おむつマットはなんとなくわかって作れましたが、布エプロンが全然分からなくて
途方にくれましたがタオルエプロンという物がネットにあったのでそれを作りました。
今はネットで何でも調べれるので便利ですね。

先日保育園の健康診断&用具購入の時に見本を見ましたが普通のスタイ。
スタイっていうのはよだれかけの事です。
えースタイとか西松屋で売ってるじゃん!買わなくていいじゃん!!!
と一瞬思いましたがうちの子大きすぎて首にハマらないから作って良かったです。

洗い替え用にマットとエプロンは9枚ずつ作ったのである程度は大丈夫でしょう。
家でエプロン付けましたが一瞬で脱ごうとするので保育士さんに望みを託します。
頑張ってください/(^o^)\
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック