息子2歳、はぴば!

最近家を建てるべく色々建築会社の資料を見ていますが、迷いますねー。
私はそこまで希望がある!って感じではないのですが旦那の希望を叶えると
予算内に収まるかがマジで心配な今日この頃です。

今は賃貸で会社から補助あるしそんなに切羽詰まってないけど、家買うとなると
色々切り詰めて頭金とか諸費用貯めないとだからねー。
でも素敵な家を見るとテンション上がります。

息子が先日誕生日を迎えました。
2sai.jpg
プレゼントは旦那の強い希望でプラレールです。
後は大阪旅行でカーズのクロックスも買いました。
クロックスがあんなに高いとは知らず固まりましたが、息子が喜んでいるからいいんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
保育園にライトニングを履いていくと言うのでいつも靴を持って行って靴箱には靴
クロックスは持って帰るという作業が地味に面倒くさいのですが喜んでくれて何よりです。

最近イヤイヤ言いますが、まだ反抗期という感じではありません。
娘が凄くて半年ぐらい死にそうになりながら生活していたあの反抗期が
またくると思うと憂鬱ですが、まだ仕事で離れる時間があるので助かります。

娘の2歳の時よりしゃべるので意思疎通が楽です。
説得すれば分かってくれることも増えました、イヤイヤしてますけど。
最近は野菜を食べてくれないのが悩みです。
スープなら食べてくれるのですが夏なのであんまり作りたくないなぁ。。。

ゆるめにトイレトレーニングも始めたのですが、ウンチは出たら教えてくれます。
でもフローリングにウンチが落ちてるとギャーとはなりますが。
この前踏んでマジで叫んでしまいました。
頼むからおまるでするか出る前に教えてくれ( ꒪⌓꒪)

娘と違って息子は難航しそうな気がします。
まあ、気長にやっていきます。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック