霞ゆめくじら公園

四日市市に引っ越してきたので公園めぐりをしています。
ネットで調べても分からなかったのでメモとして書いときますc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

霞ゆめくじら公園は四日市ドームの近くにあります。
駅の方から野村証券とかある前の道まっすぐ行ってると10分ぐらいでデカい大仏が左手にあります。
右手は車屋さんだったな。
それを右に曲がるとカインズホームとラ・ムーがあってそのまま進むと線路があって
信号があるので左に曲がります。右に曲がると四日市ドームです。
なか卯の信号を右に曲がると公園に近い駐車場になります。
四日市ドームとかに停めると歩くことになるのでオススメしません。

駐車所から左の方に進むとくじらが見えます。
yumekuzira3.jpg
手前の方は小さい子でも遊べますが奥は難しいと思います。
めっちゃ広いので迷子にならないように気を付けて下さい。

公園の左側には恐竜の骨が落ちているエリアがあります。
yumekuzira1.jpg

滑り台とか沈没船もありました。
奥に見えているのはポール?に乗ってわたるヤツです。
yumekuzira2.jpg
こちらは小さい子でも大丈夫だと思います。

トイレは近くにあるので大丈夫です。
ゴミ箱はないのでゴミは各自で持ち帰りましょう。
お菓子やジュース持って行くとピクニック気分で楽しめると思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック