

家って難しい

土地が決まりました!
ナナメな土地なので外構はかかりそうですが小学校と保育園が近くて
道もそれなりに広くて、70坪くらいありそうだから旦那のバイク置く場所も十分確保できます。

第一希望の所に見積もり出すと土地とか建物諸費用コミで4200万円でした。
たっかぁぁぁ!!!
家って高いのね。
確かに理想の家は建ちそうなんですが希望価格3800万円以下に抑えたいので無理。

今日は2件完成見学会に行く予定です。
仕事と子育てで時間無いのに家の事まで考えれるか!!!
とほぼ旦那に任せているのですが、予算だけは厳しいバーグです。

近所の建売が3000万円以下であるからそれにしたらよかったのになー。
こんなに色々考えるのマジで大変ーって感じです。
まあ・・・私はそんなに考えてないのですがね、毎月の支払の心配だけで。

賃貸なら会社から半額補助出るしこのまま住めるだけ住めればとは思うが
今のままだと子供部屋がないのでまあ家を買わざるを得ないって感じですね。
めんどくせーまじでめんどくせー!!!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

