未分類の記事 (2/30)

アイフォンが新品に!

息子が38.4℃の熱を出して寝込んでおります。
喘息かもしれないと言われましたが、今日また病院ですね。。。
入院だけはやめてくれぇぇぇ!!!

アイフォンを道路に落として画面を割ってしまいました\(^o^)/
ドコモのケータイ補償サービス に入っていたので代替え機が届いた!
と思ったら新品に交換でした(*´∀`*)電池の持ちが凄く良くなって満足(ノ*´ω`*)ノ
交換に7800円と月480円払えば新品になるなら保障サービスに入ってた方がいいですね。
sumahokaba-.jpg
もう落として割るわけにはいかない!
ということでスマホのガラスカバーを買いました。
0.33mmあるので強度も抜群だと思うし値段も1000円程度です。

貼るときにホームボタンにかかりそうになり貼り直しましたがいい感じです。
画面のホコリ取り用のシールも付いているし至れり尽くせりです。
ホームボタンを押す時に若干の違和感はありますが、慣れました。

もっと薄いのもあるので気にする方はそっちがいいと思います。
しかし、私はよくスマホを落とすのでこれにしないと(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

最近「美」を意識しています。
今までほったからしにしていましたが、幼稚園で同年代のお母様方を
見る度にもうちょっと頑張れるのではないかと思ってね。

とりあえず妹から誕生日に貰ったDDクリームを使ってファンデーション
を塗ったりまつげを上げてみたりリップ塗ったりしています。
それさえもしていませんでした、すみません\(^o^)/

なんか送り迎えで肌が焼けてしまいましたが
ちょっとでも進行を遅らすべく化粧水ペタペタ。
潤っていた方が焼けにくいと小耳にはさんだので。
継続は力なりっていうんで毎日ファンデーション塗るの頑張ります。

canonプリンター不具合で清掃

最近ノートPCの調子が悪い気がします。
これは新しいPCを買うべきか!?いやOS新しいの出るのでちょい様子見ですな。
Wimax2+にしたのですが1日1GBとかなんかすぐに到達します。
艦これのせいかな?と思ったのでDSしよっと。


昨日プリンターで印刷していると紙詰まりしました。
無事に取り除く事は出来たのですが、印刷がブレる事態に陥りました。
紙は全部取ったと思ったのですが、何が原因かな?と思いながら調べると・・・
エンコーダーフィルム清掃手順のHPを見つけたので清掃してみました。
結果的には成功してちゃんと印刷されました。

自分のプリンターはMG3130なのですが仕組み的には一緒で
スマホのライトで照らすとエンコーダーフィルムが汚れていました。
このままだと買い直す事になるので、一か八か掃除して綺麗にして1晩置き
翌日に印刷しましたがちゃんと印刷する事が出来ました。
紙を引っ張るときにエンコーダーフィルムを触って引っ張った事が原因のようです。

何かと出費の多い春先なのでちゃんと直って良かったです。
これからは紙詰まりが起きないように慎重に紙を差し込みます(笑)

WiMAX2+に変更

今断乳しようとしています。
乳首噛まれたみたいでなんかこう皮膚の一部が欠けている、痛い。゚(゚´Д`゚)゚。
フォローアップミルク飲ませたら下痢になったのでとりあえず普通のミルク買って来ました。
フォローアップはまだ早かったかな?
図体でかいからいけると思ったけどな!!!

WiMAX2+に変更しました。
WiMAXが4月から遅くなると聞いたので!!!
解約できてると思ったWiMAXが解約出来てなかったり
使用量が7GB超えたのでUQが速度制限かけてたりと踏んだり蹴ったりでしたが
何とか移行できてよかったです。

ギガ放題にしとけば3日間3GBを守っていれば制限かけられないと思ったのですが
7GB超えてヘビーユーザー認定されてかけられていたと今日電話がありました。
今は遅くないのですが、2日間くらい遅くて艦これ全然できなかったわ\(^o^)/

そんなこと書かれてないし、制限かかっているか分かる方法も無い
(問い合わせてからになるから返答に1週間くらいかかる)
とかこれは契約書に書かれてない気がするんですが多分かかれているんだろうな。
めっちゃムカつきます。

今後住まいが落ち着くなら光回線にしよう、そうしよう。

はじめての入院

みのりんの重大発表ありましたね。
ニコニコ動画でタイムシフトしてたんですが見るの忘れて、昨日リスアニTVでみのりんのお姿を拝見しました。
青いワンピースが似合う声優さんno.1ではないのでしょうか?
アルバムとミュージッククリップ集は買うつもりですが、ライブは見送りですね。
さすがにね、もう死んでしまうわ\(^o^)/


さて2日から5日まで入院していました。
出産以外で入院するのはじめてで驚きましたが、まあ退院できて良かったです。
2日の夜中に背中の腰痛が痛いなーと起きたのですが、これから段々痛くなって息すると背中をハリで刺されるように痛くなり産婦人科に電話しました。
とりあえず、なんとしても来い!!!と言われたのでタクシー呼ぼうとしたら営業時間終了してて・・・。
あれね、高知と違って伊勢市は夜中タクシーやってないのね(´;ω;`)

死ぬ気で出産用の荷物に少し荷物詰めて病院まで車を走らせました。
旦那は仕事だったので、自分が行くしかなかった!!!
でも体調悪くてあらかじめ子供を旦那の両親に預けてて本当に良かったです。
これで抱っこして車載せるとか本当に無理、死ぬ!!!

泣きそうになりながらっていうか若干泣きながら内診とお腹の赤ちゃん見て
お腹張ってきてるけどまだ早産の時期だから!と陣痛止める薬と痛み止めの薬飲んで入院になりました。
晩御飯ちょっとしか食べてなくてこんなに朝ごはんを切望したのは久しぶりです。

段々痛みも消えてきて、点滴外れたのが4日でした。
点滴してると部屋から移動できないし、お風呂入れないから体拭いて貰うだけなのでもうめっちゃ嬉しかったです。
ご飯も美味しいし看護婦さんも優しく気軽に話しかけてくれてここで産む事に決めて本当に良かったと思いました。

今の所そんなにお腹も張ってないのでまだまだ産まれそうにありません。
もう早産の時期は終わったのでなるだけ早く出てくれまいか!?とは思ってしまいますが(笑)

1人目と2人目では全然違いますね。
妊娠って不思議だなぁ。。。