未分類の記事 (2/30)



今年もありがとうございました

年賀状を書き終わりました。
大掃除もそこそこしたのでやっと年が越せます。

今年は色々気合が入った年でした。
転勤で来年四日市市に引っ越す事になったので、色々探したり。
幼稚園に元気に通っている娘には辛い引っ越しになりそうです。

後はちゃんと家計簿を付けるようにもなりました。
今まで物凄く適当だったのでいい機会ですね。
おカネレコというアプリなんですが、毎月のグラフもデータとして送れます。

後は優待狙いで株を買いました。
まだ確定はしていませんが損はしていません。
でも野村証券の手数料が高いので他に乗り換えようか悩みます。

将来の事を旦那と話して家を買うためのお金を貯める事にしました。
今まで家計簿も付けてなく、まあ借金しなかったらいいやーぐらいで
バイク買うのも止めなかったのですがこれからはそうはいけません。
自分も来年から働いて保育料を賄いつつお金貯めたいですね。

家の事を考えると夢が膨らみますが、お金を貯めないとなんともなので
まあちょっと頭の隅に置いて散財しない生活を送ろうと思いました。


今年も家族4人と両親もも健やかに過ごすことができて良かったです。
来年は子供にとってひーばーちゃんの手術があるのでちょっとヒヤヒヤしますが、何事もなくいけるように祈っておきます。
お金も大事ですが、健康が1番大事です。
健康で健やかな年を来年も過ごせるよう頑張ります。

皆さんも年末年始ぐらいはゆっくりして下さいね。
ライブとかコミケとかあるけどね(笑)

アイフォンが新品に!

息子が38.4℃の熱を出して寝込んでおります。
喘息かもしれないと言われましたが、今日また病院ですね。。。
入院だけはやめてくれぇぇぇ!!!

アイフォンを道路に落として画面を割ってしまいました\(^o^)/
ドコモのケータイ補償サービス に入っていたので代替え機が届いた!
と思ったら新品に交換でした(*´∀`*)電池の持ちが凄く良くなって満足(ノ*´ω`*)ノ
交換に7800円と月480円払えば新品になるなら保障サービスに入ってた方がいいですね。
sumahokaba-.jpg
もう落として割るわけにはいかない!
ということでスマホのガラスカバーを買いました。
0.33mmあるので強度も抜群だと思うし値段も1000円程度です。

貼るときにホームボタンにかかりそうになり貼り直しましたがいい感じです。
画面のホコリ取り用のシールも付いているし至れり尽くせりです。
ホームボタンを押す時に若干の違和感はありますが、慣れました。

もっと薄いのもあるので気にする方はそっちがいいと思います。
しかし、私はよくスマホを落とすのでこれにしないと(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

最近「美」を意識しています。
今までほったからしにしていましたが、幼稚園で同年代のお母様方を
見る度にもうちょっと頑張れるのではないかと思ってね。

とりあえず妹から誕生日に貰ったDDクリームを使ってファンデーション
を塗ったりまつげを上げてみたりリップ塗ったりしています。
それさえもしていませんでした、すみません\(^o^)/

なんか送り迎えで肌が焼けてしまいましたが
ちょっとでも進行を遅らすべく化粧水ペタペタ。
潤っていた方が焼けにくいと小耳にはさんだので。
継続は力なりっていうんで毎日ファンデーション塗るの頑張ります。

canonプリンター不具合で清掃

最近ノートPCの調子が悪い気がします。
これは新しいPCを買うべきか!?いやOS新しいの出るのでちょい様子見ですな。
Wimax2+にしたのですが1日1GBとかなんかすぐに到達します。
艦これのせいかな?と思ったのでDSしよっと。


昨日プリンターで印刷していると紙詰まりしました。
無事に取り除く事は出来たのですが、印刷がブレる事態に陥りました。
紙は全部取ったと思ったのですが、何が原因かな?と思いながら調べると・・・
エンコーダーフィルム清掃手順のHPを見つけたので清掃してみました。
結果的には成功してちゃんと印刷されました。

自分のプリンターはMG3130なのですが仕組み的には一緒で
スマホのライトで照らすとエンコーダーフィルムが汚れていました。
このままだと買い直す事になるので、一か八か掃除して綺麗にして1晩置き
翌日に印刷しましたがちゃんと印刷する事が出来ました。
紙を引っ張るときにエンコーダーフィルムを触って引っ張った事が原因のようです。

何かと出費の多い春先なのでちゃんと直って良かったです。
これからは紙詰まりが起きないように慎重に紙を差し込みます(笑)

WiMAX2+に変更

今断乳しようとしています。
乳首噛まれたみたいでなんかこう皮膚の一部が欠けている、痛い。゚(゚´Д`゚)゚。
フォローアップミルク飲ませたら下痢になったのでとりあえず普通のミルク買って来ました。
フォローアップはまだ早かったかな?
図体でかいからいけると思ったけどな!!!

WiMAX2+に変更しました。
WiMAXが4月から遅くなると聞いたので!!!
解約できてると思ったWiMAXが解約出来てなかったり
使用量が7GB超えたのでUQが速度制限かけてたりと踏んだり蹴ったりでしたが
何とか移行できてよかったです。

ギガ放題にしとけば3日間3GBを守っていれば制限かけられないと思ったのですが
7GB超えてヘビーユーザー認定されてかけられていたと今日電話がありました。
今は遅くないのですが、2日間くらい遅くて艦これ全然できなかったわ\(^o^)/

そんなこと書かれてないし、制限かかっているか分かる方法も無い
(問い合わせてからになるから返答に1週間くらいかかる)
とかこれは契約書に書かれてない気がするんですが多分かかれているんだろうな。
めっちゃムカつきます。

今後住まいが落ち着くなら光回線にしよう、そうしよう。
