アニメ&漫画の記事 (2/24)

血界戦線一番くじ

近所のゲオで100円でくじがあったので3回引きました。
なんかスティーブンスばっかりなんですけどぉぉぉ!!!
stivunsur.jpg
まあ好きと言えば好きだけど・・・まあいいか!って感じでした。
300円でバスタオルが当たったのが嬉しいです。
バスタオル使えるし。
アニメしか見てないけど血界戦線好きですよ。


今日は息子がヘルパンギーナにかかったので仕事を休みました。
アニメ消化できて嬉しいけど胸に残る罪悪感よマジ。。。

2015年秋アニメ

息子が前に頭突きして引き戸のガラスを割ったのですが次は娘がしました。
もう引っ越す直前まで直しません!!!
だって8000円とかするもんね、あ、けがは無かったです。


最近見ているアニメです。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
久しぶりに上司が屑のガンダムですね。
いまいち世界観が分からない所はありますが、そのうちわかるかな?

終わりのセラフ 2期
もう絶対に幸せになれそうにない2人が幸せに暮らす方法はないか
色々考えてしまいますが、吸血鬼が人間に戻れないと無理ですね。
優ちゃんマジで優しくて泣ける。。。

終物語
怪異の出ない話だと思います。
子供を持ってるとこの手の話はちょっと辛いですね。
OPが凄く良くて物語シリーズのアルバム出たら絶対に買うわ。

温泉幼精ハコネちゃん
アニマックスで5分アニメやってます。
ゆるくみれていいですね。
まんじゅうたべたい。

金田一少年の事件簿R
懐かしいと思いながらついつい見てしまいます。
ホテルに10年以上閉じ込められたら私でも3人殺すわ。

コメット・ルシファー
オリジナルアニメですね。
世界観が全然分からなくて何もかも分からないまま時が過ぎています。
あの石みたいな妖精?が好きです。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている
話の構成は推理小説っぽいけど全然説かせる気がないです。
まあ見てて面白いので見ますけど。

進撃!巨人中学校
OPで笑いました。
ギャグでもちゃんとするのが素晴らしい。
15分声優さんが喋ってるので実質15分アニメですね。
小林画伯が出たときは思わず声が出ました。。。

蒼穹のファフナー EXODUS 2期
18話でやっと希望が見えましたね。
これはガンガン人が死ぬアニメだと分かってても辛い。
前のをあまり覚えてないので19話の出てきた子が分からない。
アニマックスで再放送してくれないかなー無印。

対魔導学園35試験小隊
簡単に言えば劣等生みたいな話です。
こういうチーム戦を見てるとサバゲー思いだしますね。
主人公には無事卒業してほしい。

ノラガミ ARAGOTO 2期
ノラガミめっちゃ好きなので嬉しいです。
毘沙門が元気になって良かったです。
兆麻が好きなので毘沙門が元気でないと困る!!!

ハイキュー!!セカンドシーズン
影山君が頭悪いのが意外でした。
まあ授業寝てたら仕方ないのかもね。
田中先輩のお姉さんの車には乗りたくないなぁー。

ゆるゆりさん☆ハイ!
2828しながら見ています。
こんな姿は娘に見せられないのでPCで夜見てます。
あかりちゃんが安定のあかりちゃんで素晴らしい。
後、おねえちゃんはいつになったらまともになるのかな?

ルパン三世 新シリーズ
アニマックスでたまに昔の見てたけど懐かしいですね。
声は変わっていますが基本1話で終わるので見やすいです。

黒子のバスケ
アニマックスの再放送で見ています。
見てるとなんか走りたくなります。
みんなかっこいいなぁヾ(*´∀`*ヾ)


こんな感じです。
最近暇だから何しようか悩み中。

2015年夏アニメ

夏休みがはじまりました。
夏休みと聞いて嫌な気持ちになる自分は大人になった証拠ですね。
まあ、学生時代も部活三昧で嫌でしたけど( ꒪⌓꒪)

夏アニメ一応何見るか決めました!

GANGSTA.
おじさまが好きな私の為に作られたアニメですね、わかります。
こういうアニメをみるのは本当に久しぶりな気がします。

乱歩奇譚 Game of Laplace
江戸川乱歩はほとんど読んだ事がないのですが、読みたくなりました。
かなりオリジナル要素があるので乱歩ではないと思いながら見ています。

青春×機関銃
リアルなサバゲーのアニメだと思います。
立花さんが自分の事を「立花は!」というのがなんかいいですよね(*´∀`*)

ミス・モノクローム-The Animation- 2
ウルトラスーパーアニメタイムで見ています。
色々突っ込みどころはありますが、現実でライブしそうで怖い(笑)

うーさーのその日暮らし 夢幻編
ウルトラスーパーアニメタイムで見ています。
トランザム!で爆笑しました。
何でもアリなアニメですね。

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
鷲のオススメなので見ています。
これも割とリアル感があるアニメだと思います。

Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)
一応見ています。
前にロボット作る部活あったけどそんな雰囲気かな?

デュラララ!!×2 転
しょっぱなから折原ざまぁ!な展開でしたね。
帝人君がどう変わっていくかが目が離せません。
皆好きなので、なんとか幸せな道を歩んでほしいのですがね。。。

Charlotte(シャーロット)
ちょいちょいABを思い出しますね。
ココに出る科学者は悪い人ですが、良い科学者がアニメに出る事が本当に少ない気がする。

WORKING!!!
これで終わるのかな?
小鳥遊君がさっさとくっついてくれれば終わるアニメですね。
いや、佐藤君の方が見ててイライラするといえばイライラしますが!!!

空戦魔導士候補生の教官
一応見ています。
出会い方があざとくてイライラしました。

がっこうぐらし!
今期1番の話題作ですね。
開始5分で切ろうとおもいましたがちゃんと最後まで見て良かったです。
退屈でも最後まで一応見てほしいアニメです。


今期はあんまりこれだ!!!みたいなアニメが少ない気がします。
後で化ける事に期待します。

百合はすばらしい

今日は激暑で自律神経がおかしくなりそうです。
8月と言われても信じたかもしれません。
明日は雨らしいですが度会パーク宮リバーでフリーマーケットがあるので
是非とも晴れて頂きたいが難しいだろうなぁ・・・。

アンケートでポイントが溜まったので買いました。
20150524075521149.jpg
真ん中の早子先生、結婚するって本当ですか?
私の大好きなブロガーさんが本を出していたので買いました。
全3巻なんですが、早子先生自体が自分の母親と性格が似ていて
自分の母親の若いころはこんなのだったのでは!?と勝手に妄想しています。
自分は結婚していますが、結婚だけが子供を育てるだけが全てだとは思いません。
そんな葛藤もありつつの本なので非常に実感できます。
早子先生は結婚しそうにないイメージがあったのでこの巻で結婚して驚きました。
幸せになったらのろけ話でも書いて欲しいです。

レンアイマンガ 新装版
百合です。
確か前に雑誌かなんかで読んで面白かったので買いました。
結構ベタな話ですがホッコリしている百合が好きな自分にはピッタリです。

となりのロボット
百合です。
コレクターズは読んだ事あったのですが、この話ははじめてです。
アマゾンのレビューが凄く良くて買ったのですが、これは百合好きなら
読むべき1冊だ!!!と言わざるを得ない感じで素晴らしい出来でした。
ロボットと人間がこんな恋をできたらいいな。。。
ちょいプラスティック・メモリーズを思い出しました。

物がなかなかなくならないですね。
断捨式したいわ・・・。

2015年春アニメ

今期のアニメはコンスタントに見れています。
こんなに見れているのは久しぶりではなかろうか!?
やはり幼稚園に行っているのがでかい気がします。


美少女戦士セーラームーン Crystal
再放送のを見ています。
声も絵もグッツも呪文名?も変わっていますが懐かしいです。
昔の絵を今アニメでやるとキラキラするんだなぁと思いました。

長門有希ちゃんの消失
自分の中ではハルヒシリーズには入りません。
なんか、みのりんのギャルゲーをやってるみたいでむずがゆくなります。
一応見るけど。

食戟のソーマ
夜中見てはいけないアニメですね。
(。・д・)<おなかすいたー!!!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ベル君大好きです。
RPGが自分にとって夢のような世界です。
私もダンジョンにもぐりたいなぁぁぁ!!!

境界のRINNE
安定の高橋留美子先生の作品ですね。
結構巻数が出ているので長くやってくれる事を期待しています。
お金って大事ですよね( ꒪⌓꒪)

電波教師
コナンの前にチラッと見ていますが。娘がED好きで歌っています。

終わりのセラフ
今期の当たりアニメ1つ目ですね。
ミカエラが好きです。
絶対に幸せな終わり方は無さそうな感じですが、頑張って見ようと思います。

プラスティック・メモリーズ
今期の当たり2つ目ですね。
久しぶりにアニメ見て泣きました。
これも幸せな終わり方は望めませんが最後まで見ます。

血界戦線
今期の当たり3つ目ですね。
ED中毒になったので曲を買おうと思っています。
毎回先の展開が読めずにドキドキします。
ドグさんがモテモテなのに爆笑しました(笑)

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
今回の歌はあんまりピンときませんでした。
ギャグアニメとして見ていますが、ロボット君が割と好きです。

Fate/stay night
美しい映像美に息をするのを忘れてしまいます。
ランサーとアーチャーが好きです。
歌も素晴らしいですね。

ベイビーステップ
2期がはじまりましたね。
なんとかプロになって欲しいと思いながら見ています。

アルスラーン戦記
コミックが3巻しか出てなかったはずなのにアニメとは。
元はあってももうちょっと出てからやって欲しかったです。

攻殻機動隊ARISE
アニマックスで映画版を見ました。
素子さん若いけど義体だからあんま分からないですね。
サイトーを殴りたくなります。

響け!ユーフォニアム
EDが好きで買いました。
吹奏楽部に中学校で入ろうとした程度には好きなので懐かしいです。
こういう1から10言わない先生は好きです。

ワールドトリガー
朝早起きできたら見ています。
いまいち状況が分からないので最初から見たい・・・。

暗殺教室
コロせそうにはないですが、頑張って欲しいですね。
こんなに勉強するのはねぇ、したことないねぇ。。。


こんな感じですね。
HDDが圧迫されていますが、私は見ているので旦那頑張れ( ゚∀゚)o彡°