お買い物♪の記事 (2/15)

ばんこまつり2016

ひぃ、広告がっ!ということで書いてみました!
今はパートで7.5時間しか働いてないのにクタクタですがな!!!
金曜日はいつも体が鈍くなり、土曜日はゴロゴロ過ごしています。
そのかわりに日曜日は全力で子供と遊んでいるから許してね( ゚∀゚)o彡°


先日家の近くでばんこまつりをやっていたので行ってきました。
買ったのは皿2つ900円、コップ1つ200円、飴4つ120円です。
IMG_4260.jpgIMG_4259.jpg
こんなかんじで籠に盛って皿があったりちゃんと棚に並んでいたり。
四日市市は万古焼というお皿が有名で湯呑や急須、土鍋とかいろいろあって
年に1回B級品とか大安売りの物を売るお祭りがあります。
まあ、6割ぐらいは屋台だった気がしますが。。。

買ったお皿は直火OKな皿です。
波打っていて油も落とせるらしい。
これでししゃもが焦げずに焼ける!?と思ったのですが、大きすぎてコンロに付いてる魚焼き機に入りませんでした・・・。
焼肉とかの時に使うしかないかな( ꒪⌓꒪)
カセットコンロと共に。

ラ・ムー

仕事がはじまりました。
最初は体がついていくか不安しかなかったのですが、最初1週間を乗り切ると慣れました。
ご飯も前の晩に仕込みをすることで時短でできるようになりました。
子供達も慣れるか不安だったのですが、なんとか保育園にも慣れたようです。


伊勢市に住んでた時は安いスーパーに週末買い出しに行く時が多かったのですが、
こっちでは知らないしどうしようと思っていたら安いスーパーを見つけました。
ラ・ムー四日市店です。
何もかも安くて買うのが不安になりましたが、工場から直接大量に仕入れて大量に売る事によって
安さを出しているって店内の放送で言ってたから大丈夫だと思います!!!

ここを最初見たときに四日市市に引っ越してきた寂しさは吹き飛びました。
こんなに安いスーパーが頑張れば自転車で行ける距離にあるとか引っ越してきて良かった!!!

職場もアットホームな職場で子供に何かあっても休みやすいし、話しやすい人ばかりで
仕事がこの職場で出来て良かったなと思います。

これから頑張って働いてお金貯めるぞ

こんな高いヒールgkbr

先日、仕事休みの友達とイオンに行きました。
平日だというのにこの混み具合はなんなのでしょう!?
帯屋町だと駐車場代がかかるので、買い物をするぞ!!!以外の時は使わない気がします。
旦那と行った時は革靴しか買わなかったので駐車場代200円しました。

買った靴です。
haihiru.jpg
緑のは息子の靴、トイザらスで1000円なのでつい買いました。
黒いのは私の結婚式に行く用の靴です。7980円に消費税が( ゚д゚)

旦那も大丸で12000円位する革靴買ってたから大丈夫でしょう。
旦那は礼服スーツ持ってたので黒いひも付き革靴とタイチーフを買いました。
私は何も持ってないので6000円くらいでドレスをレンタルして4000円くらいの鞄をネットショップで買い、もうストッキングは買っているのでこの靴履けば完璧だと思っています(キリッ
結婚式ってお金かかるんですねΣ(・∀・|||)ゲッ!!

高知に帰ってきて美容院行こうかと思っていたのですがお金が無くなったので諦めるかATM行くか迷っています。
友達と飲む予定もあるので行く事になるかもね。

それよりもこんなに高いヒール履いて子供を抱っこできるのかが心配。。。
でもめっちゃ可愛くて履き心地もよくてつるやの店員さんにはお世話になりました。

バリスタ レッド PM9631

先日大阪に行ってIKEAでおままごと用のキッチンとおもちゃを買いました。
パソコンデスクも買いたかったのですが、車に乗らないので諦めました。。。
今度、高知に帰るときの帰りに旦那に買って貰う事になりました。
それならアレもコレも買いたいってなって欲望に収集がつかない\(^o^)/
とりあえず住む予定のアパート見て考えます。

バリスタを買いました。
barisuta.jpg
コーヒーメーカーが欲しい→でも本格的でなくていい→じゃあコレ!
という感じで決まりました。
私はカフェオレしか飲まないし、旦那は職場で本格的なのを飲むらしいので。

起動してすぐに出来るのが嬉しいです。
音は思った程気になりませんが、子供が居ないと気になるかも。
毎日掃除がちょっと面倒です、まあちゃんとはしてないけどね!!!
こんな感じです。コーヒーの詰め替えもスーパーで買えて気楽です。

新生活に胸踊ります。
株価の下落だけが懸案事項。
とりあえず要らないのは先週売りました。
優待狙いだけ残りましたがどんだけ下がるんだコレ。。。

好きな事を仕事にする

伊勢市の小俣図書館で先日池田あきこさんの講演会がありました。
実はダヤンが好きなので、申し込みました。
無事行けるようになったので、旦那に子供を預けて行ってきました。

小俣図書館の場所が分からなくて、道を聞いてなんとか行けました。
小俣のベリーで買い物をしましたが半額の肉があって嬉しかった(*´∀`*)
dayansain.jpg
サインして貰いました。
結構時間がかかったのですが、本を読んでたらすぐに自分の番になりました。

緊張してあまり話せなかったのですが、バーグという名前の由来と
学生時代文庫版の「イタリアへ行こう」を読んでからファンという事を伝える事が出来て嬉しかったです。
イタリアに行ってみたいなぁ・・・。


講演会は「好きな事を仕事にする」という内容のお話でした。
今まで仕事をする事にちょっと迷いがあったのですが、この講演会で
よし、やったるぞ!!!と前向きになって面接に取り組む事が出来ました。

今は娘さんが社長を継いでいるようなのですが、自分の子供の時の境遇と同じ
保育園に長時間預けてお迎えもベビーシッターでというのを自分の子供にも
していると聞いて驚きましたが、ご家族の理解もあって好きな仕事を出来ている
という言葉に自分も子供に誇る事が出来る仕事をしようと思いました。

仕事はお金を得るための物ですが、
私は自分が興味を持った仕事しかした事がありません。
これからもそういう人生を歩んでいきたいです。