お買い物♪の記事 (2/15)



竜王・・・ドラクエのボスでない竜王。

三井アウトレットパークの竜王に行ってきました。
私は長島でもいいのですが、旦那が滋賀のアウトレットパーク
行ったことないから行こう!的な事を言ったので土曜日に決定。

通勤に使っているポーターのリュックのチャック部分が壊れ、
財布はチャック部分の持ち手が引きちぎられて開けににくくなり買いたかった。
ronsyan.jpg
グッチの財布とロンシャンのリュックを買いました。
リュックはスーツでもそんなに変ではない鞄にしました。
財布は前回はピンクだったのでイメージを変えて黒にしました。

これで65000円もするとか・・・お仕事頑張ります!!!

旦那はマスターピースのリュックサック買ってました。
多分バイクの時でも使えるような撥水加工にしたらしい。

グッチは知ってましたが、ロンシャンという名前をはじめて知りました。
ナイロンの鞄もあるようなのでこれから買うような事があれば候補に入るかも。

ダンボー桜くじ

8月から正社員で働くことになりました。
扶養外れないかと思ってたら年間の所得でなくて見込みで外れるって言われたから
時短で勤めるかガッツリ働くかで悩んでいましたが、ガッツリ働きたいと言って正社員にして貰いました。
これで年金が貰える。老後の為に厚生年金欲しいよね。

近くのゲオでダンボーくじ半額だったので3回しました。
dambokuzi1.jpg
トランプとマグカップが欲しかったのですがトランプしか当たらなかった。
マグカップは減った時を見計らって引きたいですね。
ラストワン賞のダンボーが欲しい。

我が家にトランプ無かったので嬉しいです。
よつばもジェラルミンも可愛い。
dambokuzi2.jpg
さっそく娘と神経衰弱をしました。
カード少な目でやりましたが、自分の記憶力の無さに打ちのめられそうです。

みのりんの名古屋今からでもチケットあるし行こうか悩んでたら旦那仕事だった。
諦めよう( ´゚д゚`)子供も泣くし仕方ないな( ゚д゚)

ばんこまつり2016

ひぃ、広告がっ!ということで書いてみました!
今はパートで7.5時間しか働いてないのにクタクタですがな!!!
金曜日はいつも体が鈍くなり、土曜日はゴロゴロ過ごしています。
そのかわりに日曜日は全力で子供と遊んでいるから許してね( ゚∀゚)o彡°


先日家の近くでばんこまつりをやっていたので行ってきました。
買ったのは皿2つ900円、コップ1つ200円、飴4つ120円です。
IMG_4260.jpgIMG_4259.jpg
こんなかんじで籠に盛って皿があったりちゃんと棚に並んでいたり。
四日市市は万古焼というお皿が有名で湯呑や急須、土鍋とかいろいろあって
年に1回B級品とか大安売りの物を売るお祭りがあります。
まあ、6割ぐらいは屋台だった気がしますが。。。

買ったお皿は直火OKな皿です。
波打っていて油も落とせるらしい。
これでししゃもが焦げずに焼ける!?と思ったのですが、大きすぎてコンロに付いてる魚焼き機に入りませんでした・・・。
焼肉とかの時に使うしかないかな( ꒪⌓꒪)
カセットコンロと共に。

ラ・ムー

仕事がはじまりました。
最初は体がついていくか不安しかなかったのですが、最初1週間を乗り切ると慣れました。
ご飯も前の晩に仕込みをすることで時短でできるようになりました。
子供達も慣れるか不安だったのですが、なんとか保育園にも慣れたようです。


伊勢市に住んでた時は安いスーパーに週末買い出しに行く時が多かったのですが、
こっちでは知らないしどうしようと思っていたら安いスーパーを見つけました。
ラ・ムー四日市店です。
何もかも安くて買うのが不安になりましたが、工場から直接大量に仕入れて大量に売る事によって
安さを出しているって店内の放送で言ってたから大丈夫だと思います!!!

ここを最初見たときに四日市市に引っ越してきた寂しさは吹き飛びました。
こんなに安いスーパーが頑張れば自転車で行ける距離にあるとか引っ越してきて良かった!!!

職場もアットホームな職場で子供に何かあっても休みやすいし、話しやすい人ばかりで
仕事がこの職場で出来て良かったなと思います。

これから頑張って働いてお金貯めるぞ

こんな高いヒールgkbr

先日、仕事休みの友達とイオンに行きました。
平日だというのにこの混み具合はなんなのでしょう!?
帯屋町だと駐車場代がかかるので、買い物をするぞ!!!以外の時は使わない気がします。
旦那と行った時は革靴しか買わなかったので駐車場代200円しました。

買った靴です。
haihiru.jpg
緑のは息子の靴、トイザらスで1000円なのでつい買いました。
黒いのは私の結婚式に行く用の靴です。7980円に消費税が( ゚д゚)

旦那も大丸で12000円位する革靴買ってたから大丈夫でしょう。
旦那は礼服スーツ持ってたので黒いひも付き革靴とタイチーフを買いました。
私は何も持ってないので6000円くらいでドレスをレンタルして4000円くらいの鞄をネットショップで買い、もうストッキングは買っているのでこの靴履けば完璧だと思っています(キリッ
結婚式ってお金かかるんですねΣ(・∀・|||)ゲッ!!

高知に帰ってきて美容院行こうかと思っていたのですがお金が無くなったので諦めるかATM行くか迷っています。
友達と飲む予定もあるので行く事になるかもね。

それよりもこんなに高いヒール履いて子供を抱っこできるのかが心配。。。
でもめっちゃ可愛くて履き心地もよくてつるやの店員さんにはお世話になりました。
