旅行&ライブの記事 (2/19)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南知多ビーチランド

先日近くの商店街で餅まきがありました。
分かったのは子供連れて行っちゃダメなのと立ってるより座ってる方が餅が取りやすそうな事ですね。
餅はお昼ご飯に娘と食べました。
motimogmog.jpg

娘は砂糖だけ食べようと画策していましたが、美味しかったです(*´∀`*)

月曜日に南知多ビーチランドに行ってきました。
名古屋なので遠かったです。
しかし、行ったかいがありました!!!

まずイルカのショーが凄い。
マジで驚くくらいの凄いクオリティでした。
irukagairuka.jpg
平日だっただからかあまり人も居ませんでした。
居ないから子供の事をそんなに気にしなくていいです。

南知多おもちゃ王国が凄い!!!
omamagotohausu.jpg
同じ入場券で行けるのですが、トミカハウスやリカちゃんハウスやおままごとハウスや木のおもちゃ館やらこのなかで1日過ごせるぐらいのおもちゃがいっぱい( ゚д゚)
こんなスペースが10個ぐらいあります。
マジで通いたいです、遠いのが難点。。。

子供が小学生ぐらいまでなら喜んで遊んでくれますね。
今は伊勢市なので年間パスは買いませんでしたが、来年は買おうかなぁ(*´ω`*)

大阪での戦利品

2日目は妹の部屋で6時に起きました。
皿を洗い、ご飯を作り、洗濯をし、干しっぱなしの洗濯物を取り込み、洗濯を干し、ご飯を食べていると妹が起きてきました。
ものすごく綺麗な部屋なのですが、皿が洗われてないのが残念。
後は台所の掃除をして、貰った服をファミマからはこBOONで送りました。
700×2=1400円と、ヤマトの営業所からUSJのグッツを1250円で送りました。
20151008110220638.jpg
USJのグッツは中から送ろうかと思ったのですが、送料が3000円とか
高すぎるので入り口近くのコインロッカー400円に入れて後日発送にしました。
USJがディズニーランドに負けているのはご飯が高いとかこういう所だと思います。

しかしグッツは大満足です。
何一つ買った事を後悔してないですが、ミニオンを息子がかぶってくれないことがちょっと残念です。
後はバタービールのコップが80℃限界なので珈琲を入れれなかったことも残念。

来年ですが親戚の結婚式があるというのでドレスを買いました。
20151008110220348.jpg
子供のドレスは安くて3000円くらいでネットで売っているのですが
H&Mなら1500円とかだったと思います、安い!!!
ヘアバンド600円
ドレス1500円
ジャケットがセールで700円
靴下2足400円
靴1200円
ディズニーストアで買ったデイジーの鞄3240円
という鞄が1番高い結果に終わりました。
ディズニーストアではほかにもいっぱいほしい商品があったのですが、いかんせんお金が無くて・・・。
これ行く前に靴下屋で買ってオルビスで買ったから仕方ないよな。。。
後は妹の部屋に要りそうな物もドラッグストアで買ったし。
しかし微塵も後悔してないからっ!(大事な事なので2回言いました

散財した大阪旅行でした。
8万円は銀行から下ろしたのですが、無くなってしまいました。
なかなか買い物に出る機会がないので、買う時の量がすさまじいです。
そして貰った服でタンスが溢れそうですヾ(*´∀`*ヾ)
妹が大阪に居るので宿泊代が要らないのがでかいですね。
今度は家族でおいでと言われたので、時間があったら行きたいです。

魔法界に行く


今週の月曜日と火曜日大阪に行ってきました。
1人で!!!
これもそれもハリーポッターに会う為に(ノ*´ω`*)ノ
20151006211145489.jpg
入ろうとした瞬間浮かない顔のスヌーピーが出迎えてくれました。

入るとお土産屋さんに導かれそうになりましたが、ここは魔法界に入るための
整理券を貰わねばなるまい!と思30分程並んで貰いました。
入る時間を選んで後は出たらもう入れなくなるよーな感じでした。
ここで遅めに選んで色々整理券を貰ったら色々行けたのですが、
何にも知らずに行ってしまったので1番早い時間を選んでスヌーピーでプラプラしたらすぐに行きました。
本当はキャップを買うつもりだったのですが、お金がスッカラカンになったので結局買えなかった事だけが心残りです。

20151006211145828.jpg
ハリーポッターにはアトラクションが2つあって、城の中のアトラクションに乗りました。
3時間待ちだったのですが、なんとか2時間弱で乗れてよかったです。
本を読んだりパンフレット見たり携帯ゲームしたりで時間をつぶしました。
まさか妹の合流が15時になるとは思いませんでしたが、ここまで付き合わすのもあれなのでそれはそれで良かったです。

後は杖を選ぶイベント見たり、ちょっとしたショーみたり、ハリーが乗った客車に乗れると聞いて
行ったら写真を撮る所で3200円の写真を1人で撮って買ったりしました。
最後のは計算外でしたがいい笑顔だったので買いました。
後はお土産買ったり、クソまずいバタービール飲んだら13時過ぎになっていました。

15時まで暇だったのであまり待たなくていいバックドラフト乗ってパレード見て
スヌーピーエリアでハンバーガー買ってたら妹が来ました。
なんか振替休日と被ったようで駐車場が激混みだったようです。
時間があれば妖怪ウォッチとか行きたかったのですが整理券配布が終了していて行けませんでした。
次に行く事があれば朝一にまず整理券をGETします。・゚・(ノД‘)・゚・。ウエエェェン
そして、出来れば空いている日に行きたい・・・。

後はスパイダーマン行って、ゾンビに遭遇して怖いジェットコースター乗って出ました。
恐竜の肉っぽいのを食べてながら歩いているとゾンビと目があったのが最近で1番怖い出来事にランクインしました。
でもその後にめっちゃ怖いジェットコースターに1番前に乗らされてほぼ目をつぶって過ごす出来事があったので、ゾンビが2位になりました。
予想外で笑ったのはゾンビがスリラー踊っている姿を見たことでした。

夜はもつ鍋を食べました。
焼肉も出来て美味しい肉を食べるのは久しぶりでした。
帰って風呂入ったらバタンキューでした。
妹が一緒だと友達より気を遣わなくていいので楽ですね。

志摩スペイン村でトーマスに会う

幼稚園から安くなる券を貰ったので、この前の月曜日に志摩スペイン村に行きました。
ここもめっちゃ広いのでベビーカー必須である。
今日会ったお母様に同じ日に行ってたと言われたが会わなかった不思議。
広いからね、なかなか会えないよね。。。

USJと違って食事もそこそこ美味しく、雨がパラパラ降ってたので
あまり並ばずに色々なものに乗った気がします。
オラ!とあいさつをして貰うスタンプの景品は今回メモ帳でした。
前の光が反射するキーフォルダーの方が良かったな・・・。

夏休み限定でトーマスにも乗れます。
tomasu.jpg
旦那と息子が乗って居ますが、私と娘も乗りました。
入場料大人2人で5900円+子供2000円+駐車場代1200円かかりましたがなかなか非日常を味わえました。
まあ食べ物買ったりしたのでもっとかかってはいます。
あ、3歳児未満は入場無料ですよ。

お弁当持ち込みOKなのでそれでもいいと思います。
今回は雨だったのでお店で食べる事にしました。
カフェのかき氷も美味しそうだったし、土産物屋のミニチュア皿をあやうく買いそうになりました。
ああいうのは危険ですよね、可愛い(*´д`*)
いつか家とか買ったらミニチュアハウスを全力で作りたい!!!

鈴鹿サーキットでプール。

5万円のミシンが届きました。
大きい、重い、頑丈、全自動、早い、楽!!!
5000円のがおもちゃに見えます。
今まで二の足踏んでた縫物が一瞬で終わりました。
やっぱり、いいものは短時間でできるからいいね!!!


鈴鹿サーキットのプールに行ってきました。
入場券+プール親子3人で6700円くらいいったと思います、高い!
しかし高いわけが分かるくらい設備が整っていました。
後は飲み物やロッカー台600円(後で100円戻ってくるよ)食べ物代が要ります。

なんか、何もかもが衝撃的でした。
面白かったんですが、準備不足でした。
日焼けと疲れが半端無かった・・・。
次回の為に対策を書いておきます。

浮き輪とレジャーシートは持って行ったのですが、テント率が高くて驚きました。
朝9時に既に着いていないといい場所は取られます。
お昼とかだと入場制限で入れなくなるので、もうちょい遅く来るか早く来るか。
入口からプールが果てしなく遠いのでベビーカー持ってくるか、なんか荷物載せるカートに子供載せて歩くのがいいと思います。
全行程抱っこで手が筋肉痛になり、旦那がキレました。
持ち込み可なのでパン買って飲み物だけ現地調達とかだと安上がりです。
しかし灼熱なので飲み物も食べ物もクーラーボックスがいいかも。
テント無いと死にます、日焼けで。
携帯が熱すぎて温度下がるまで操作不能でした。
写真もなかなか撮れませんね、難しい。
ロッカーは出し入れ可能なので貴重品は基本入れておいて使う時だけ取りましょう。
遊園地の方に水着で行けるので食べ物はそっちで食べてもいいかも。
Tシャツを貸して貰えるみたいです。
熱中症になりそうになるので1時間に1回10分休憩には必ず水分を取りましょう。
食べ物屋もこの時ばかりは激混みである。
それとこの時に日焼け止めも塗り直しましょう。
女性は、帽子も持って行った方がいいです。
長袖の服っぽい水着を1万円くらいで買いました。
普通の水着はあまり居ないので女性は服っぽい水着がいいと思います。

こんな所でしょうか。
テント持ってないのでワンタッチテントを買おうと思いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。