旅行&ライブの記事 (2/20)



大阪で分島さんのライブ!

分島さんのライブの為に大阪に行きました。
分島さんのライブは平日が多くて、名古屋も平日でした。
これ行くと会社行きたくなくなるなーと思い、思い切って大阪へ。
チケットが完売してツイッターで募集かける事態になりましたが、無事に行けました。
今度からはまずチケット買う事にします。

金曜日:海遊館
土曜日:イオンの後ライブ
日曜日:帰宅後泥のように寝ました。
あれね、子供はめっちゃ元気だったけど親の疲れは隠せない。。。
次の日は死んだ目で会社に行きました、眠たかったわー。

土曜日のライブでしたが、なんとかライブ会場に着くが物販が終わっていました。
旗を買うつもりだったんですが、買えないかと(´・ω・`)していたら入るときに買えました。
助かった。。。

分島さんのライブははじめてだったのですが、椅子もあり
激しい所は立って、ゆったりは座ってとあまり疲れずに見れました。
ライブの時間も2時間程度で久しぶりのライブでしたが落ち着いて見れました。
ペンライトを振るのが禁止なので、旗を振りました。
サマドリみたい。

歌に対する真摯な姿勢が随所に見えて、また行きたいと思えるライブでした。
12月にライブが大阪と東京であるのですが、大阪は水曜日、東京は金曜日っていう行きづらい日程で悩みますね。

そういや今年サマドリ行こうとしたのですが、娘がどーしてもばーちゃん家にお留守番が嫌というので私は行かない事になりました。
チケットは2枚あるので、誰か旦那と行ってきて。
おっとBLか!?

Kiroroのライブに行ってきた。

私はカフェオレが大好きで新商品が出たと見ると大体飲むんですがこれが最高に美味しかったです。
グリコのカフェオーレはたまに飲むんですが、このクリーム多めが私の好みにヒットしました。
20160301210514275.jpg
ご褒美な時に買って飲もうかな(ノ*´ω`*)ノ

昨日はKiroroのコンサートに行ってきました。
前日が結婚式でボーっとしていたので気付いたのがコンサート開始の10分前。
気付いた瞬間チケット持って家を飛び出してなんとか間に合う事が出来ました。
ちゃんとカレンダーに予定書いてて良かった。。。

最初から最後まで大体泣いていました。
私が高校生の時にはじめて行ったライブがKiroroでした。
今回で3回目です。
お2人共3人づつお子さんが居るらしく、子供持ったらまた泣けます。

金城さんはNHKおかいつの曲も作っていたらしく、私の聞いたことがある歌を歌ってくれました。
「キミといっしょに」という歌でお子さんのけんかした時の事を聞いて作られたみたいですが、とても優しくてホッコリしました。

若い時より落ち着いた雰囲気で、笑いと泣きが絶えないライブでした。
また近くでライブあれば行きたいです。

南知多ビーチランド

先日近くの商店街で餅まきがありました。
分かったのは子供連れて行っちゃダメなのと立ってるより座ってる方が餅が取りやすそうな事ですね。
餅はお昼ご飯に娘と食べました。
motimogmog.jpg

娘は砂糖だけ食べようと画策していましたが、美味しかったです(*´∀`*)

月曜日に南知多ビーチランドに行ってきました。
名古屋なので遠かったです。
しかし、行ったかいがありました!!!

まずイルカのショーが凄い。
マジで驚くくらいの凄いクオリティでした。
irukagairuka.jpg
平日だっただからかあまり人も居ませんでした。
居ないから子供の事をそんなに気にしなくていいです。

南知多おもちゃ王国が凄い!!!
omamagotohausu.jpg
同じ入場券で行けるのですが、トミカハウスやリカちゃんハウスやおままごとハウスや木のおもちゃ館やらこのなかで1日過ごせるぐらいのおもちゃがいっぱい( ゚д゚)
こんなスペースが10個ぐらいあります。
マジで通いたいです、遠いのが難点。。。

子供が小学生ぐらいまでなら喜んで遊んでくれますね。
今は伊勢市なので年間パスは買いませんでしたが、来年は買おうかなぁ(*´ω`*)

大阪での戦利品

2日目は妹の部屋で6時に起きました。
皿を洗い、ご飯を作り、洗濯をし、干しっぱなしの洗濯物を取り込み、洗濯を干し、ご飯を食べていると妹が起きてきました。
ものすごく綺麗な部屋なのですが、皿が洗われてないのが残念。
後は台所の掃除をして、貰った服をファミマからはこBOONで送りました。
700×2=1400円と、ヤマトの営業所からUSJのグッツを1250円で送りました。
20151008110220638.jpg
USJのグッツは中から送ろうかと思ったのですが、送料が3000円とか
高すぎるので入り口近くのコインロッカー400円に入れて後日発送にしました。
USJがディズニーランドに負けているのはご飯が高いとかこういう所だと思います。

しかしグッツは大満足です。
何一つ買った事を後悔してないですが、ミニオンを息子がかぶってくれないことがちょっと残念です。
後はバタービールのコップが80℃限界なので珈琲を入れれなかったことも残念。

来年ですが親戚の結婚式があるというのでドレスを買いました。
20151008110220348.jpg
子供のドレスは安くて3000円くらいでネットで売っているのですが
H&Mなら1500円とかだったと思います、安い!!!
ヘアバンド600円
ドレス1500円
ジャケットがセールで700円
靴下2足400円
靴1200円
ディズニーストアで買ったデイジーの鞄3240円
という鞄が1番高い結果に終わりました。
ディズニーストアではほかにもいっぱいほしい商品があったのですが、いかんせんお金が無くて・・・。
これ行く前に靴下屋で買ってオルビスで買ったから仕方ないよな。。。
後は妹の部屋に要りそうな物もドラッグストアで買ったし。
しかし微塵も後悔してないからっ!(大事な事なので2回言いました

散財した大阪旅行でした。
8万円は銀行から下ろしたのですが、無くなってしまいました。
なかなか買い物に出る機会がないので、買う時の量がすさまじいです。
そして貰った服でタンスが溢れそうですヾ(*´∀`*ヾ)
妹が大阪に居るので宿泊代が要らないのがでかいですね。
今度は家族でおいでと言われたので、時間があったら行きたいです。

魔法界に行く


今週の月曜日と火曜日大阪に行ってきました。
1人で!!!
これもそれもハリーポッターに会う為に(ノ*´ω`*)ノ
20151006211145489.jpg
入ろうとした瞬間浮かない顔のスヌーピーが出迎えてくれました。

入るとお土産屋さんに導かれそうになりましたが、ここは魔法界に入るための
整理券を貰わねばなるまい!と思30分程並んで貰いました。
入る時間を選んで後は出たらもう入れなくなるよーな感じでした。
ここで遅めに選んで色々整理券を貰ったら色々行けたのですが、
何にも知らずに行ってしまったので1番早い時間を選んでスヌーピーでプラプラしたらすぐに行きました。
本当はキャップを買うつもりだったのですが、お金がスッカラカンになったので結局買えなかった事だけが心残りです。

20151006211145828.jpg
ハリーポッターにはアトラクションが2つあって、城の中のアトラクションに乗りました。
3時間待ちだったのですが、なんとか2時間弱で乗れてよかったです。
本を読んだりパンフレット見たり携帯ゲームしたりで時間をつぶしました。
まさか妹の合流が15時になるとは思いませんでしたが、ここまで付き合わすのもあれなのでそれはそれで良かったです。

後は杖を選ぶイベント見たり、ちょっとしたショーみたり、ハリーが乗った客車に乗れると聞いて
行ったら写真を撮る所で3200円の写真を1人で撮って買ったりしました。
最後のは計算外でしたがいい笑顔だったので買いました。
後はお土産買ったり、クソまずいバタービール飲んだら13時過ぎになっていました。

15時まで暇だったのであまり待たなくていいバックドラフト乗ってパレード見て
スヌーピーエリアでハンバーガー買ってたら妹が来ました。
なんか振替休日と被ったようで駐車場が激混みだったようです。
時間があれば妖怪ウォッチとか行きたかったのですが整理券配布が終了していて行けませんでした。
次に行く事があれば朝一にまず整理券をGETします。・゚・(ノД‘)・゚・。ウエエェェン
そして、出来れば空いている日に行きたい・・・。

後はスパイダーマン行って、ゾンビに遭遇して怖いジェットコースター乗って出ました。
恐竜の肉っぽいのを食べてながら歩いているとゾンビと目があったのが最近で1番怖い出来事にランクインしました。
でもその後にめっちゃ怖いジェットコースターに1番前に乗らされてほぼ目をつぶって過ごす出来事があったので、ゾンビが2位になりました。
予想外で笑ったのはゾンビがスリラー踊っている姿を見たことでした。

夜はもつ鍋を食べました。
焼肉も出来て美味しい肉を食べるのは久しぶりでした。
帰って風呂入ったらバタンキューでした。
妹が一緒だと友達より気を遣わなくていいので楽ですね。
