今更ですが2016秋アニメ感想

昨日は今日行く予定の雪すべり用品を買いに行きました。
子供と自分らかったら6万円近くなりました・・・怖い。。。
でも、スキーウェア買っといたら今後使えるし!と自分に言い聞かせています。


では秋アニメの感想を。
正月で見終わったので。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
音也君の話が心に残っています。
いつまでこの7人で続けれるかは分かりませんが、出来るだけ続いて欲しいです。
後は社長がいちいち面白い(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
タカキが家族と自分の為に鉄華団を離れる選択をした所でグッときました。
この子達は死と隣り合わせの日常が当たり前だと思っている。
でもタカキは友達の死を知で、自分の今後を考え選択出来たのでかしこいと思いました。
この子達に教育があればこんな事にはならないとは思いますが、そうならこの話が成り立たなくなるから難しい所です。

こねこのチー ポンポンらー大冒険
チーズスイートホームは前に漫画を買ってたので懐かしいです。
フルCGなのでフワフワ感はないですね。

3月のライオン
素晴らしいの一言です。
まるで原作を読んでいる感じがします。
原作を知っている人が幻滅せず楽しめる数少ないアニメです。
将棋を知らなくても楽しめるから好きです。ヒカルの碁みたいに。

タイムボカン24
子供と見ながらご飯食べていました。
小学生向けのアニメですね。

WWW.WORKING!!
ネットで原作を読んでいたので懐かしかったです。
でも普通のWORKINGの方が私は好きかな。

夏目友人帳 伍
これも原作そのままの素晴らしいアニメです。
絵も音楽も何もかもが素晴らしく泣けてきます。
子供がにゃんこ先生好きになりました。

にゃんぼー!
Eテレ見てたら出てきて叫びました。
にゃんぼー!っていうのがあるのは知っていたけどアニメになるとは。
EDによつばがお絵かきしてるの見るとホッコリします。

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
息を止めながら見てしまいます。
見たら疲れますがめっちゃ面白いよ!!!

響け!ユーフォニアム2
一気に見ようと置いてたら旦那が半分くらい消しててげんなりしました。
みのりんの影は薄かったな・・・。
でもメガネ先輩がやり切ってくれて良かったです。
高校生は自分の心に素直に生きればいいと思うよ。
もうすぐ素直に生きれなくなるし(笑)

文豪ストレイドッグス
着物の子(きょうかちゃん)が幸せになって良かったです。
女の子が泣いてると胸が苦しくなるので(笑)


こんな感じです。
ドラマはドクターXと逃げ恥をちょい見しました。
伊勢志摩で収録された釣りバカ日誌も見ましたよ。伊勢市駅懐かしい。

もう2017年のアニメが始まっていますね。
青の祓魔師 京都不浄王篇が一番楽しみです。

2017年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
とりあえず子供とそこそこ遊びながらアニメ消化したバーグです。
これで冬アニメに備える事ができる。。。

今日はアウトレットパーク志賀竜王に行きました。
meganeitiba.jpg
眼鏡市場でメガネ買いました。
手前のが今回買ったので、奥のが前買ったやつです。

丸いのが似合わないので四角いメガネが増えます。
まあ、2本あればそんなに困る事ないと思うので、この2本で今年は過ごしたいです。
眼鏡ケースを息子に壊されたので新しいの買わねば!!!

今年は前厄なので大人しく過ごす予定のバークです(キリッ

2016年ももう終わり

今年は色々ありました。
引っ越して、私は四日市市でお仕事、子供は保育園、旦那は名古屋でお仕事。
旦那は通勤それほど苦にならない様で良かったです。

私は晴れは自転車、雨は車ですがなんとかやっていけています。
車を運転していると怖い!と思う場面が何度もあるので、必要以外は絶対に運転したくありません。
雨の日は皆殺気立っていて怖いですね( ꒪⌓꒪)

お正月はゆっくり過ごしたいですが、仕事終わらなかった。
まあ、旦那居る時にでも会社に行こうかなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

では、よいお年を。

ディジーかめ

仕事のお昼休みにトイザらスに行ってサンタさんからのプレセントをゲットしたバーグです。
息子のファインディングドリーDVDはアマゾンでポスター付を予約したからそろそろ来る。
娘にはディズニーの1.5歳から使えるタブレットを買いました。
1.5歳から使えるから息子がつかってもえーやろ!!!


この前トイザらスに行った時にカメを買いました。
deizi.jpg
息子がどーしても欲しかったらしい。
デイジーかめ!と呼んで可愛がっています。
お風呂に持って行けるおもちゃを探していたのでちょうど良かったです。

しかし、もう電池では動かなくなりました。
でも息子が喜んでいるからいいかな!!!

ちなみに娘は幼稚園!的な雑誌を買いました。
雑誌が擦り切れるまで読んでいて雑誌も本望だと思う熱の入れようでした。
最近の雑誌は付録も豪華でいいよね。

リベンジあんかけスパ

毎日怒涛の如く過ぎて行きます。
土日は頑張って子供と遊んでいますが色々やることがあるのでなかなかゆっくり過ごせません。
早くもお正月休みに思いを馳せている状態です。
まあ正月も子供が保育園休みな期間しかないので全然休めないけどね。。。
一応29日から5日まで休みなんですが多分そんくらい保育園休みっていうね。。。


前に旦那とデートであんかけスパを食べたことがあるのですが、クソまずくて
もう一生食べる事は無いかも・・・と思っていたのですがリクシルのショールーム
を見に名古屋に行った時にリベンジしました。
名古屋は駐車場料金が高くて三重に住んで良かったなぁと思いながらコインパーキングに車を停めて歩くとありました。
ankakusupa.jpg
美味しかった、普通に美味しかった(安堵)

店の名前は忘れました。
なんか駅地下みたいな所にある店でした。
知りたい人は旦那に聞いてくださいァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、