スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOLO PIZZA Napoletana

子供の日に名古屋に行ったとき、お昼はピザにしました。
pizza1.jpg
めっちゃ行列ができていたので入ってみました。
11時オープンで11時にちょうどに前を通りがかったので、すぐに入れました。
pizza2.jpg
瓶のファンタははじめて飲みました。
ピザも並んでいた割にはすぐに出てきて皮がモチモチした生地薄めのピザでした。
やはりピザはマルゲリータ!と思って私はマルゲリータ、旦那は人気のもう1つのピザにしました。
大きいウインナーも頼みましたが美味しかったです。

夏用の仕事服がないなぁーとコメ兵に行きました。
はじめて行ったのですが、警備員が各階に居て驚きました。
もう1つ駐車場の近くの服屋さんに行きましたが、めっちゃ私好みの服屋でした。
また行きたいですが、名古屋は遠いなぁ・・・。

水曜日のアリス

GWは高知県に帰っていました。
ばあちゃんが手術したので帰っていたのですが、元気でよかったです。
1日目三重→大阪(妹乗せる)→高知(志和)
2日目高知でトイザらス行ったり友達と会ったり
3日目高知→大阪(IKEA)→妹バイバイ→三重
という弾丸旅行でしたが、久しぶりに妹にも会えて良かったです。

こどもの日はばーちゃん家に子供を預けて名古屋にソファーを見に行きました。
見に行った帰りに近くの商店街でこれを見つけました。
suiyoubiarisu1.jpg
水曜日のアリスというお店です。
眼鏡ケースと折りたたみの鏡を買いました。
suiyoubiarisu2.jpg
店内めちゃ混みで旦那には外で待ってもらいましたが、品ぞろえが可愛いです。
しかもそんなに高くないので買いやすかったです。
でも店がめっちゃ狭いのでなかなか商品をじっくり選べませんでした。

次は娘と行ってみたいです。
娘の好きそうなものばかりだったので。
でも、こんなに混んでたら難しいかな?

2017ばんこ祭り

先日土日に開かれたばんこ祭りに行ってきました。
なんだかんだいつも1万円くらい買ってしまいます。
bankosara1.jpg
スープ皿1600×4
冷やごはんいれる器2000 2合タイプ
撥水加工済の木のスプーンフォーク300×6

冷やごはんいれる器はかさばりますがそのままチンできて楽です。
器自体が重いのでチンに時間かかりますが、ご飯もふっくらしておいしいです。

スープ皿の説明書に撥水加工してあるけどなる早で洗ってね!
的な事を書いてあったので皿洗い頑張っています。

子供もかき氷やカステラ食べれて嬉しそうでした。

レゴランド行ってきた

レゴランド行ってきました。
息子が3歳になる前に行ってきました。
3人で2万円近く、近くの駐車場は1500円。。。
色々覚悟が必要な施設です。

レゴランド入る前に周り?の店でうろうろしました。
あまりにもレゴランド高いからもう入らなくてよくね?と思うレベルでした(笑)
ココ壱番屋で食べたカレーはおいしくて、子供には缶バッチ作ってくれて次また行きたい。
rego5.jpg
妖怪ウオッチのグッツが売っている店がありました。
そんなに好きではないですが、剣のカステラ欲しかったわ。

入口です。
rego4.jpg
手荷物検査があるので気を付けてね。
食べ物飲み物は持ち込み禁止です。

雨が降って大変でした。
rego3.jpg
雨の中で撮ったよさこい祭り。
ちゃんとよっちょれよっちょれ音楽流れてて感動した。

名古屋ドームかな?
rego2.jpg
1つ1つがレゴでちょっと引いたっていうね。
rego1.jpg
めっちゃすごかったですが、まあもういいかな。

でも子供向けの施設がめっちゃありました。
基本入ればタダで遊べるし!入るの高いけどね。
後は高いおかげなのかそんなに混んでなくてよかったです。
あんまり並ばなくても乗り物乗れるし。

自分の金ではあんまりもう行きたくないです。
半額なら気軽に行けるのになぁ。。。

タッパーその後

4月も始まりましたね。
一応近くで花見やっているので行きました。
花見の屋台があんまり美味しくなくて(´・ω・`)となりました。
でも後日行った四日市市主催の花見は出店も豪華でよかったです。

最近土日に作り置きをしております。
週末の作り置きレシピ を参考にタッパーも買って準備万端です。
今回はカレーとグラタン。
tappa1.jpg
毎日ご飯を帰った瞬間に作るのが苦痛でこの作り置きを始めました。
いっぱい作るとそればっかり食べることになるので、そこは気を付けています。

作り置き始めると、冷蔵庫の小ささが気になります。
今度買うときは鍋が2つ入れれるで!!!みたいな冷蔵庫がほしいです。
でもまだ稼働5年目なのでまだ5年は頑張って貰いたいものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。